群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

IHコンロはおすすめです!パナソニック商品のご紹介

小山 頼子

小山 頼子

こんにちは!ミヤケン小山です。

今回はIHコンロご検討の方に、最新のIHコンロ事情をお伝えします!(^^)!

まず、弊社でもおすすめのパナソニックのIHコンロをご紹介します。

IHとは電磁誘導加熱(Induction Heating)のことです。

IH加熱は磁力発生コイルから発生した磁力線が鍋底を通過するときに、うず電流となりその電気抵抗で鍋自体が発熱します。

そしてIHは、3口IHと2口IHラジエントヒーターがあります。

お好きな方をご検討ください。

グリルも2パターンございますが、おすすめはグリル皿タイプです!お手入れが簡単なのと、お料理の幅が広いのでグリル皿をおすすめします。

 

IHって電気代どのくらいするのか気になりますよね。

毎日3食標準メニューで家族4人で、1か月約1020円と算出されています。

1日にするとわずか約30円です。共働きが多いご家庭ならもっと安くなりますね。

 

もう一つ気になるのが、IHの火力です。

ガスに比べて火力が弱いイメージを持っていましたが、実際は、熱効率でムダなくスピーディーに加熱ができ、お湯を沸かすときは、ガスよりも早くお湯が沸きます!

また、真夏の暑い日でも、加熱による部屋の温度上昇が少ないので、冷房の効きが下がりません。

 

更に心配なのが、どんな鍋が使えるのかということ。

ご安心ください、SGマーク入りのほとんどの鉄・ステンレス製お鍋が使えます!さらにオールメタル対応機種ならアルミ・銅などのお鍋が使えますよ!

 

お手入れもとっても簡単!トッププレートにゴトクなどの凹凸がないから、ふきこぼれてもサッと拭くだけです。スイッチ部も、フラットなので毎日のおそうじも簡単です。

グリルの排気口カバーも取り外せます!

ここの部分に汚れがたまるので、取り外しができるとお手入れがスムーズに出来ますね(*^^*)

そして、パナソニックのIHのグリルはすごいんです。

IH&赤外線の平面ヒーターでWフラット庫内です。

お鍋が入るグリルで、お料理の幅が拡がる新たなラクッキングリルです。平面ヒーターで天井面もフラットになり、360°庫内が丸ごと拭けます。

LED庫内灯だから、調理中の様子が確認しやすく、お手入れ時も奥まで見やすくなりました。

 

使用中はあたたかな赤色に点灯。鍋を置く位置もわかりやすい。

火力に応じて明るさが10段階に変化します。とろ火から強火まで10段間あるので、火加減も自在にコントロール出来ます。

自動調整機能がついいるから、ボタン一つでプロの味が出せます。魚も勝手においしく焼き上げてくれます。

設定温度もしっかりキープしてくれるので、温度調整が大事な天ぷらもかりっとおいしく揚げられます。

予熱不要のオーブン機能でスポンジケーキもローストビーフもお料理出来ますよ。

 

タイマー機能のついているから、うっかり焦げ付きや煮込みもタイマーで安心です。

さらにははじめてIHを使うときは、音声ガイドもついているので、操作もしやさは抜群です。

 

電気代も液晶パネルに表示されます。

 

これまで電磁波の影響はないの?と心配されるお声もありましたが、

健康への影響を防止するための国際的なガイドラインを十分に下回っているのでご安心ください!

一般の家電製品と同じレベルです。

 

お掃除お手入れが楽で、お料理もボタン一つで簡単にプロの味ができて、そして安心機能つきです。これからはIHの需要が高くなること間違いなしです!

IH本体の価格が幅広く、色々な商品がございますが、もしIHの操作が覚えられなそう・・・、そんな時は音声機能付きのパナソニックのXシリーズ、Wシリーズをおすすめします。

 

ぜひこの機会にIHにご検討してみてはいかがでしょうか。

新着情報
ページトップへ戻る