群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

前橋市にて給湯器の交換工事が完了しました!

及川 浩太朗

及川 浩太朗

こんにちは工事管理の及川です。先日前橋市朝日町にて給湯器の交換工事が完了しました。
今回は施工前と施工後の様子、そしてガス給湯器のメリットや工期などについてご紹介いたします。

先日前橋市朝日町にてガス給湯器の交換工事が完了いたしました!

今回工事をお任せいただいたきっかけは、以前にも弊社で工事を何度かお任せいただいていたということと、
給湯器から変な音がするとのことでお問合せいただきました。

施工前の様子がこちらです。

給湯器は、人目のつかない北側などに設置されることが多く、
毎日給湯器の状態を見ていると言われたらそうではありませんよね。
今回のお家では「音がする」とのことでしたが、他にも給湯器から煙がでてきた、お風呂がぬるくなった、追い焚きや機能が使えないなどの劣化症状が現れることがあります。
どれか一つでも思い当たることがあれば、故障のサインです。

給湯器の交換目安は約10年と言われています。
定期的なメンテナンスを実施する機会もなかなかないため、知らないうちに不調なままで使用して故障してしまうという事が多くあります。

工事中は、お湯を使用することはできませんが、工期はたったの一日
それも半日もかからずに終了しますので、長い間ご迷惑をおかけするという事はありませんのでご安心ください。

こちらが施工後の様子です。

今回交換した給湯器は、「リンナイのガス給湯器」です。
ガス給湯器の他にも、電気給湯器(電気温水器)や石油給湯器、暖房付き給湯器など様々な種類があります。
このガス給湯器の最大のメリットは、「給湯性能が高く、必要な分のお湯が即座に使える(瞬間式)」という事です。
また、他の給湯器に比べて機器がコンパクト仕様のため密集した住宅街やマンションなどにも取り付けることが出来ます。

給湯器の交換をご検討している方、もしくは自分の家の給湯器はまだ大丈夫かな?と思った際には一度専門業者に見に来てもらいましょう。
専門業者に見てもらう際には給湯器が壁掛けなどのか据え置きか、給湯器回りの状態や、キッチン・お風呂などのリモコンなど調査をする必要があります。

ミヤケンでは現場調査からお見積りの作成まで全て無料で行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る