群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

渋川市にて洗面化粧台LIXIL【ピアラ】の交換工事が完了しました!

関口 瑠里子

関口 瑠里子

先日渋川市にお住まいのお客様のお家で、LIXIL【ピアラ】の交換工事が完了しました。
この記事では、施工前から施工後、そして私がピアラをオススメした理由についてご紹介していきます。

今回、渋川市にお住まいのお客様から「洗面台の汚れが気になる、掃除はしてるんだけど落ちなくて…」とお悩みを抱え、
弊社へお問い合わせをいただきました。

早速現場調査にお伺いいたしますと、
排水口付近の黄ばみ、洗面台の淵回りの汚れが確認できました。

こういった汚れは、たわしなどでこすっても中々落ちにくいですよね…。

そこで今回、私がお客様にご提案させていただいたのはLIXILの【ピアラ】という洗面台です!

私がオススメしたポイントは2つ!

まず1つ目は、壁付き水栓です!
水垢汚れのたまりやすい水栓周りを壁付けの水栓に変えれば、汚れが付きにくくお手入れカンタンです♪

ハイバックガード一体ボウル&壁付水栓

この壁付水栓はピアラの他に、TOTOのサクアという商品があります!
サクアもピアラも、同じように壁付けの水栓で、ホースを取り出して洗面台のお掃除をすることが出来ますが、
大きな違いとしては水栓を左右に動かすことができるという事です。

洗面台でバケツに水を入れて持ち上げる時に引っかからずに済んだり、
お洋服の汚れなど、大きなものを洗うといった時に邪魔にならず作業することが出来ちゃうんです✨

こんな感じですね!水栓したのお掃除する時にも便利ですね!

LIXIL洗面化粧台「ピアラ」で生活をスムーズに!|浜松でリフォーム ...

そして2つ目は、驚きの収納スペース!
スッキリとした鏡の裏には用途別で使用できる収納スペースがあります。

三面鏡トレイアレンジ

「え?鏡裏の収納なんて、最近はあるんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
ピアラのすごいところは、仕切りトレイがあるんです!
細いメイク道具なども収納できるので、女性の方には嬉しいですよね(*^-^*)

仕切りトレイ

また、トレイも簡単に水洗いすることができ、お掃除もとっても簡単です!

仕切りトレイ

では、ここからは完成までの流れについてご紹介していきます。
まずは、搬入口である玄関から洗面所までの搬入経路に養生を行い、洗面化粧台を解体していきます。

鏡、洗面台の順番で撤去していきます。
取り付けの場合は、洗面台・配線を取り付け、鏡を設置してきます。

通水・漏水チェックを行い、商品を見ながらお客様へ基本的な操作方法のご説明をして工事が完了いたしました。

以前と比べてとてもスッキリした洗面台に生まれ変わりましたね(*^-^*)
工事は1日で完了しました!✨
※洗面化粧台のプランによって1~2日かかる場合あります。

 

お家によってそれぞれ、「洗面化粧台がせまい」「金額が安くていい商品がいい」などお悩みの内容が異なります。
そんな時は、是非一度ミヤケンまでご相談ください!
お客様のお家に合った洗面化粧台をご提案させていただきます♪

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る