群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

吾妻町のお家にてキッチンLIXIL【ラクエラ】の交換工事が完了しました!

豊田 芹華

豊田 芹華

先日吾妻郡吾妻町のお家にてキッチン【ラクエラ】の交換工事が完了しました!
今回は、施工前から完了まで、そして私がご提案したキッチンについてご紹介していきます。

吾妻郡吾妻町にお住まいのお客様から「キッチンの収納とかで不便を感じていた、どういう会社に依頼をしたらいいのか分からなくなって」というお悩みを抱え、
弊社のホームページを見てお問い合わせをいただきました。

キッチンの状態は水漏れなどはなく全体的に良い状態でした!

しかし、お客様は収納が少なく不便というお悩みを抱えておりましたので、収納量抜群のクリナップの【ラクエラ】をご提案させていただきました✨
本当に収納量がすごいんです!

今のキッチンは開き収納で奥の物が取りにくく、配管がむき出しになっており、無駄なスペースがあっての収納でしたが、
引き出しタイプに変更をすることで、以前より収納スペースも多くなりました。
しかし、引き出しにしてもキッチンは配管の関係でシンク下の収納が他の場所よりも収納できないことが多いのですが、
ラクエラは無駄なスペースを作らない構造になっており、たっぷり収納することが出来ます(*^-^*)

また、毎日使わない洗剤のストックやキッチン道具などを収納できるので、とっても便利です!

全体の収納はこんな形です✨
本当に無駄なく収納できるので、収納重視でキッチンをご検討される方にはオススメですよ(*^-^*)

それでは施工中の様子についてご紹介していきます!
まずは、搬入口からキッチンまでの搬入経路に養生を行います。

養生完了後、キッチンを解体していきます。

解体が完了しました!
ここから、キッチンパネルを設置するために壁を補強していきます。
お写真ではタイル部分の壁が残っていますが、上からキッチンパネルを張っていきます。

それでは、いよいよキッチンの組み立てです!✨
新しいキッチンは排気口の位置や給水・排水の位置がずれることが多いので調整をしてから新しいキッチンを組み立てていきます。
設置後は、キッチンと壁の隙間にホコリや水が入らないように、マスキングテープを張り、コーキング処理を行います。

そしてゴミやホコリを取り除き、保護シールを剥がして完成です✨
施工前よりもシンクが広々したキッチンに生まれ変わりましたね(*^-^*)

今回のキッチンの交換工事は5日で完了しました!

新しいキッチンに生まれ変わり、お客様から大変ご満足のお声を頂きました!
工事中では大変お世話になりました(*^-^*)

「どんなキッチンがあるの?」「なるべく安いものがいいんだけど」「使い勝手がいいものはある?」など、お客様によってお悩みも様々です。
ですが、ご安心ください!
ミヤケンでは、私を含めたリフォーム専門の女性スタッフがおります!
女性目線でのご提案や、アドバイスなどもお伝えしていますのでキッチンをご検討の方は、ぜひミヤケンまで一度お問合せください。

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る