群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

子供部屋を分けたい!間仕切り壁の工事費用と日数はどれくらい?

小山 頼子

小山 頼子

お子様が2人いるご家庭で、「子供も大きくなったし、部屋を半分に分けたい」という方が増えてきています。
この記事ではお部屋を半分にする間仕切り壁工事の費用と工事日数についてご紹介します。

最近、お部屋を分けるための壁の増設のお見積り依頼が増えています。
お子様が大きくなり、一人部屋が欲しいとのことで若いご夫婦がショールームにご来店くださいます。

では実際に壁を作るのに、どれくらいの費用と工事の日数が必要なのかご紹介していきます。

まず一番に気になる費用ですよね。
部屋の広さや、工事をする工務店さん・リフォーム会社さんによって金額の変動はありますが、
約20万~30万円の予算を見ておけば間仕切り壁を作ることが出来ます。
最近は新築の子供部屋を作る時に、あらかじめコンセントの位置や電気配線を考慮して設計する工務店さんが多く、大体のお家では上記の金額で施工出来ますが、
新たにコンセントや電気配線を増やすことがある場合は、約5万円~15万円費用が発生します。

上記のように壁を作るだけの施工方法の場合は、間柱と呼ばれる通常の柱よりも厚みが薄い柱を、天井裏にある野縁という木材で止めて構造材を作ります。
そして、間柱と間柱の間に断熱材を入れ、壁の下地材である石膏ボードを打ち付けてクロスを張って完成です。
水廻り工事のように乾燥期間があって…お水を止めて…などの手間はありませんが、
部屋の広さや、壁や天井の下地調査も行う必要があるため、完成まで2日~4日ほどかかります。

他にも、壁だけでなく壁一面本棚のように枠を作って仕切る間仕切り造作工事や
ご自分で大きな家具を買って部屋を仕切るという方法もありますね(*^-^*)♪

お子様の用途によって仕切り方を考えてみるといいかもしれませんね!

お陰様で、ミヤケンでは沢山のお客様からリフォーム工事のご依頼をいただいております。
もちろん、今回ご紹介した間仕切り壁の工事も行っています(*^-^*)

「1部屋を2部屋にしたい!」「室内に壁をつくりたい」という方は一度ミヤケンまでご相談ください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る