群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

桐生市にて内装(クロス貼替)工事のお見積りにお伺いしました

こんにちは。
ミヤケンの三根です。

本日、桐生市にてクロス貼り替えのお見積りにお伺いしました。

クロスにもたくさん種類があり、柄はもちろん、用途によって選ぶべき機能が異なります。

今回は、リリカラさんのカタログを例にご紹介いたします。

目次のような形で、オススメの施工箇所、または特殊機能を伴ったものを掲載しています。

水廻りにオススメのもの、リビングやダイニングにオススメのもの、また寝室にオススメのものなど、項目別になっています。

また、後半には汚れに強いもの、消臭効果のあるものなどを掲載しています。

各クロスにも機能の説明がございます。

また、機能面ももちろんですが、ひとつご注意いただきたい点が、リフォームに適しているかどうかという点です。

リフォームでのクロス貼りは、既存のクロスを剥がしてから貼り直します。
新築時に使用したのり材やその後の環境などにより、キレイに剥がしきれない場合がございます。
見た目上キレイに剥がせても、新築時に比べれば多少の凹凸があります。

そうすると、どうしてもその下地の凹凸が新しいクロスの仕上がりに響く場合や、剥がれやすくなることもあります。

剥がれやすさはどのクロスをお選びいただいても大差ありませんが、下地の凹凸が目立ちにくいクロスがございます。

リリカラさんのカタログでは、その印を各クロスに掲載しています。

【リフォームお奨め】

ぜひリフォームで貼り替えの際は、このようなことを気をつけてみてください!

どのようなご相談も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

営業部 三根彩香

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る