群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

前橋市S様の屋根診断にいきました

こんにちは、今日は前橋市のS様のお家に屋根の診断にいってきました。今回ご検討いただいたのは外壁の塗装工事でしたが、なかなか見られない屋根も点検させていただきました。S様からは5年前の震災の影響があったため一度瓦屋さんの修繕が入ったとのことでした。

 

前橋市S様の屋根診断にいきました – ミヤケンリフォーム

たしかに瓦の状態はとても良いです。

点検の項目として何点か確認ポイントがあります。

まずは瓦が割れていないかどうかです。

 

前橋市S様の屋根診断にいきました – ミヤケンリフォーム

高所カメラで確認しましたが割れは確認できませんでした。以前の業者さんの瓦のずれを防止するコーキング作業もまだ残っておりました。ただ、コーキングもゴム製品ですので紫外線の影響を受けやすいものです。定期的に確認する必要があります。

次に棟瓦に歪みがないかどうかを確認です。

 

 

前橋市S様の屋根診断にいきました – ミヤケンリフォーム

棟もしっかり組まれており歪みも少ないです。このような状況をこれからも保ちたいですね。

また漆喰に関しても以前の工事での修繕箇所が生きています。

鬼瓦も安心です。また高所カメラを使うと雨樋内部の様子もわかります。樋のつまりちょっと気になりますよね。気になるようでしたら併せてお問合せくださいませ。

 

前橋市S様の屋根診断にいきました – ミヤケンリフォーム

 

 

和瓦の場合、塗装は必要ありませんが定期的なメンテナンスをすることによっていっそう安心できるお家になりますね。「お見積りはまだいいかな・・」とお思いでしたらまずは点検から始めてみてはいかがでしょうか?

営業部 赤石

 

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る