群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

LIXILのユニットバスの紹介です。

今回は、またまたユニットバスの紹介をいたします。以前にはTOTOさんのサザナというユニットバスを紹介いたしました。今回は違うメーカーのお風呂、LIXILさんの「アライズ」を紹介します。さてまずはユニットバスについてですが、新築でも使われますが我々ミヤケンではリフォームで工事をしています。ですから、今あるお風呂を新しいお風呂に交換する工事です。タイル貼りのお風呂からの交換、ユニットバスからの交換、この2種類ですね。

アライズ

基本的に今のユニットバスは以前の物より、断熱性能が高まっています。ましては、タイルのお風呂からなら尚更です。お風呂の断熱は一番力を入れたい部分です。特にタイルのお風呂は、冬場のお風呂に入る一歩目、「ひやっ」としますが、その「ひやっ」で亡くなってしまう方もいるのをご存知ですか?「ヒートショック」と言います。

アライズ

ですから、ユニットバスの交換では断熱効果をどれだけ高めるのかで「安心」が変わります。このLIXILさんの床の「キレイサーモフロア」もそうです。断熱効果のある床です。さらには、少しザラザラしていて、歩く時のグリップ感があります。つまり、滑りにくいですね。そして、スポンジでのお掃除もしやすい。最高ですね。

断熱効果を高めるためには床だけでなく、オプションとして壁・天井の裏に断熱材を追加することもできますよ。

アライズ

そして、このカウンターです。「まる洗いカウンター」といいます。名前の通りです。カウンターが取り外せて、表も裏も、サイドも全部まる洗いできます。

アライズ

こんな感じに。しかも手順も簡単で、たった3ステップです。カウンター横のストッパーをとって、カウンターを横にずらして、外すだけ。めちゃくちゃ簡単です。

アライズ

最後にこのシャワーです。一見普通のシャワーですが、「フルウォールシャワー」と言います。シャワーの付ける位置はどんなシャワーでも動かすことができますよね。座っていてちょうどいい位置や立っていてちょうどいい位置など、これは普通です。しかしこのシャワーは、シャワーがかかる角度も変えられます。

アライズ

この様に、真上からシャワーを被ることも可能です。これは想像するだけで洗いやすそうですよね。このシャワーの機能はとても人気ですし、おすすめの機能です。

この様にメーカーが変わるだけで様々特徴が変わります。使う方のほしい機能や使い方でベストマッチな商品を選ぶことが幸せなリフォームに繋がりますよ。ミヤケンに是非お気軽に相談してください。

 

西場

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る