群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

YKKドアリモ アウトセット玄関引き戸のご紹介

小山 頼子

小山 頼子

YKK ドアリモ アウトセット玄関引き戸のご紹介

玄関はお家の顔と呼ばれる場所です。

お家の顏と呼ばれる玄関も、毎日の暮らしを快適にするなら、玄関もリフォームが必要です。

 

玄関交換工事は施工が1日で出来るのは、もう知っていますよね。

今回は、YKKのリフォーム玄関のドアリモをご紹介します。

 

玄関交換工事は、ドアならドア、引き戸なら引き戸へ交換するものだと思っていませんか?

YKKのドアリモなら、開きドアの開口しか取れなくても引き戸にすることが出来るんです!

 

ドアに使いにくさを感じる方、増えていますよね。

最近では介護用にリフォームされる方が増えております。

大きな荷物や、車いすなどが出入りのたびにドアに引っかかってしまう・・・。

そんなお悩みが多く見受けられます。

 

 

引き戸なら開け閉めのスペースを取らないので、玄関まわりを有効活用できます。

スライドの引き戸なら、ドアを開け閉めするスペースが不要になるので、

玄関周りが広々と使えます。

大きな鉢植えも置けますよ♪

 

レールも従来と違って、スーっと軽くスライドするので、固くて閉めにくいなんてこともありません!

さて事例を見てみましょう♪

 

ビフォー

アフター(2枚連動引込み戸)

 

ビフォー

 

アフター(片引込み戸)

 

続いてお家の中の様子も見てみましょう!

 

ビフォー

 

アフター

明るくなりましたね!

片引き戸の袖ありのタイプになります。袖部分があると明るく開放的な空間になります。

明るくなってガラス面が大きくなると寒くなるのでは?

・・・そんなことありません!

夏は涼しく冬は暖かい複層ガラス仕様をご用意しました。

窓や玄関などの開口部は、住まいの中でいちばん熱の出入りしやすい場所。

開口部の断熱性能を高めることで、夏も冬も部屋のいごこちが快適になり冷暖房も節約できます。

これからの引戸は、断熱性能にすぐれた複層ガラス仕様がおすすめです。

 

玄関は新しくしたいけれど、大掛かりな修繕はちょっとストレス……。という方は必見です!

カバー工法で施工するので、たった1日の工事で完了します。

カバー工法とは今あるドアの枠に新しい枠をかぶせる工法です。

壁を壊さないため、短時間で工事が完了します。

 

カバー工法はメリットがいっぱいあります。

騒音が少なく、1日工事なのでご近所への気づかいも抑えられるので静か!

壁工事がなく、粉塵が出にくいので汚れを最小限に抑えられるのでキレイ!

壁工事がないので費用を抑えることができるので経済的!

段差の心配もありません。

 

下枠段差緩和材をオプションでつければ、つまずき防止になります。

 

 

 

 

デザインは12パターンあります。さらに色のバリエーションは6色!

これならお好みのデザインが見つかりますね♪

 

今回ご紹介した、YKKの玄関ドアから玄関引き戸へ交換リフォームですが、

玄関の開口が広がるので、すごく使いやすく、そして開け閉めしやすくなります。

快適に過ごせるためにリフォームをする一つの案として、

玄関リフォームをぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

ご相談ございましたら、ぜひ弊社ミヤケンまでご連絡ください。お待ちしております。

 

いつでもどこでも!

ミヤケンLINEなら簡単にご相談、お見積依頼ができます♪

詳しくはコチラをクリック!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る