群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

キレイ好きの方必見!ノーリツのお掃除浴槽のご紹介♪

小山 頼子

小山 頼子

今回は、ご来店のお客様に高評価をいただいているお掃除浴槽をご紹介します。

6月は梅雨時期でもあり、毎日のように雨が降り続き、お風呂場に湿気が溜まりやすくなりますね。
湿気が溜まると、カビが生えたり汚れが付いて毎日お風呂の掃除をしないと…!と思う方も沢山いらっしゃるかと思います。

そこで今回は!家事で忙しい奥様を手助けしてくれる「お掃除浴槽」についてご紹介したいと思います。

 

ます、おそうじ浴槽の歴史は、1997年、ノーリツユパティオMUシリーズに初搭載し、

オートバスシステムとして登場しました!

それから、「洗っときバス」に名称変更し、2007年にユパティオリズシリーズに標準搭載。

当時浴槽洗いは10キロのお米を20回上げ下げすることと同じ労力と調査でわかりました。

2015年、ノーリツのシステムバス全シリーズに標準搭載されました。

 

そんなおそうじ浴槽ですが、ノーリツでは標準仕様、TOTOではオプションで付けることができます。

 

では、おそうじ浴槽にするとどんなことができるかというと、

今までお風呂掃除に費やしてきた時間と手間を大幅にカットできます。

風呂ふたを閉めてスイッチを押すだけで、浴槽のすみずみまでしっかり洗浄し、

湯垢を抑えてキレイを保ちます。

ご家族の人数に合わせて「協力」「標準」「節約」3つのコースが使い分け出来ます。
▼こちらがリモコンです!シンプルなリモコンですので、誰でも簡単に使いこなすことが出来ます!

まずお湯を噴射し、汚れの表面を柔らかくします。

洗剤を噴射して汚れを浮かします。お湯を噴射し、すすぎ落として完了です。

しっかりと洗浄するために浴槽のすみずみまでお湯、洗剤が行き届くように、

ノズルの吐水口を楕円形に設計してあります。

洗剤の補充は、市販で売っているお風呂洗剤で大丈夫です。

補充頻度が1か月に1回程度です。約850㎖投入できます。

そんな便利なおそうじ浴槽をさらに使いやすく便利にしてくれるのは、ノーリツの給湯器です。

スイッチひとつで自動的に浴槽洗浄からお湯はり・保温までできる便利な機能です。

手洗いの負担から解放されます。

お掃除浴槽にするときは、こちらの給湯器に交換をオススメしております(*^-^*)

▼ノーリツの給湯器

 

▼こちらが入浴前にまとめて浴槽洗浄とお湯はりをしてくれる方法です!

ボタン一つであっという間にキレイ✨綺麗なお風呂でリラックスタイムが出来ちゃいます♪
ここまでしてくれるなんてすごいですよね!ビックリです!

2018年から無線LAN対応リモコンが登場し、わかすアプリを使えば、

お出かけ先からスマホの操作で、浴槽内に洗剤とお湯が届いてしっかり自動洗浄します。

ご帰宅後すぐにキレイなお風呂に入ることが出来ます。
近代的な機能ですよね…!すごい!

 

そして気になるランニングコストは、1回の洗浄(標準コース)で約19円と経済的です。

家計に優しく気軽にご利用いただけます!

 

赤ちゃんや小さなお子様のお世話で手が離せない方、ご高齢の方、体力に自信がない方、

お仕事でお忙しい方、そんな方にはおそうじ浴槽がおすすめですよ!

 

このお掃除浴槽はバスルームに行かなくても、
台所のリモコンで操作可能!つらい姿勢でご
しごし洗う必要なし!
家事をしている間におふろの洗浄・お湯はりができ、入浴後のお掃除機能もありますので、
本当に家事で忙しい奥様を手助けしてくれる浴槽なのです!

毎日きれいなお風呂に入るため、お掃除の負担を軽減するためにおすすめです。

今後の浴室リフォームの商品選びにご検討してみてはいかがでしょうか。

ご相談等ございましたら弊社ミヤケンまでご連絡くださいませ。お待ちしております。

 

LINEのトーク画面からもショールーム来店ご予約やお見積りのご相談が簡単にできちゃいます!
写真も送れるので、とっても便利ですよ!

LINE友達登録はコチラ!

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る