群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

渋川市にてトイレ LIXILアメージュの工事が完了しました!

渋川市N様邸にてトイレ工事が完了いたしましたのでご紹介いたします。
今回のお客様は10年ほど前に弊社で塗装工事をさせていただいた顧客様です。
当時営業をしていた宮嶋と今でも現役営業部の森下が担当で工事を行い、それ以降ミヤケンのファンとしてお付き合いさせていただいております!いつもありがとうございます!

さて本題に戻ります。
今回お問合せいただいたきっかけは、トイレのウォシュレットから水が漏れていることと、トイレの便器と床の間に隙間ができてしまっているのが気になるとのことでした。

それでは早速施工前から施工後までの流れをご紹介していきます。

まず初めに施工前の様子です。
当時使われていたトイレを見てみると掃除が行き届いていて、とてもきれいな状態でした!

トイレ 施工前

ただ、お話にあったように便器と床の間に隙間ができてしまっていました。
こちらの隙間から水が入ってしまって床が軋んでしまっているのではないかと、ご心配もされていました。
ご主人様がとても器用な方で、最初はご自身で直そうと思ったそうですが、経年でねじがかたくなってしまい緩めることができなくなってしまったそうです。

次に施工中から完了までの様子を紹介していきます。

工事の流れとしては、まず今設置されているトイレを撤去していきます。
今回、床の下地がカビの影響で腐食し始めていましたので、便器周辺の床の補強も行いました。

床張り

トイレを外すだけでお部屋の中がすっきり見えますね!
そして今まで手洗い器で隠れて見えなかった、壁の黒カビも確認することができました。
カビは見た目が悪いだけでなく、身体にも害のあるものです。
湿気の溜まりやすい水回りにはよく発生するものですが、リフォーム工事をする際には壁の下地の状態も確認してみるとよいでしょう。

先ほどご説明した壁の下地や床の軋みがありましたので、補修工事を行いました!
その後、CF(クッションフロア)やクロスを張っていきます。
内装をきれいにしたのちに、新しいトイレを取り付けて完了です。

今回ご採用されたトイレは、【LIXIL アメージュZ】です!
気に入ってくださったのは便器に凹凸(おうとつ)がなく、お掃除がしやすいというところです!
便器には返しのふちがあるトイレが多いのですが、
LIXILのトイレにはこの返しのふちがなくなっていて、掃除がしやすくなっています!
掃除がしやすいのはとても魅力ですよね(*^^*)

LIXIL | トイレ | アメージュZ便器 | フチレス:特長

また、今回はトイレの交換と一緒に壁紙や床のCF(クッションフロア)も新しく綺麗にしました!
せっかくトイレも新しくするなら空間もキレイに✨ということで、ミヤケンでは内装もセットでご提案させていただいております。

いかがでしょうか?
トイレ工事をご検討のお客様は是非参考までに見ていただければ幸いです(^^♪

「トイレの交換と壁紙とかを変えるとどれくらいの金額になるの?」
「このトイレでどれくらい節水効果があるの?」
「壁紙を変えたいけど、イメージがわかない」など、
水廻り・内部のお悩み事があった際には、群馬県水廻り施工実績数No.1のミヤケンにお任せください。

女性スタッフも在籍しておりますので、女性目線でのアドバイスもご案内いたします!

また、現場調査やお見積りの作成も全て無料で行っております。お気軽にお問合せくださいませ!

無料見積り依頼はこちら

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る