群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

【水回り】後悔しないお風呂リフォーム!人気のお風呂メーカーやおすすめ商品をご紹介

豊田 芹華

豊田 芹華

お風呂のリフォームを検討するとき、数多くのメーカーがあるため、どのメーカーを選べば良いのか悩む方も多いのではないでしょうか?
メーカーによって特徴や機能性が異なり、お風呂は体を洗うだけでなくリフレッシュするための空間でもあるため、選択を誤ると後悔につながる可能性があります。
そこで、今回は人気お風呂メーカーの特徴とそれぞれのメーカーのオススメ商品をご紹介します。
お風呂のリフォームで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください!

人気お風呂メーカー徹底比較!それぞれの特徴をご紹介

まず初めに、人気のお風呂メーカーをピックアップして、それぞれの特徴を紹介します。
自分に合ったメーカー選びの参考にしてください。

LIXIL

【水回り】後悔しないお風呂リフォーム!人気のお風呂メーカーやおすすめ商品をご紹介 – ミヤケンリフォーム

総合住宅設備メーカーの大手であるLIXILは、2011年にトステム、INAX、新日軽、サンウエーブ工業、東洋エクステリアの5社が統合して誕生しました。
ショールームが多いため、実際に目で見て判断できる点が魅力です。
ユニットバスのほかにも、トイレやキッチン、洗面台、建材など幅広く商品を取り扱っているため、住宅全体のリフォームを考えている方にもオススメです。

LIXILのお風呂の特徴としては、サイズや機能が豊富に揃っていることが挙げられます。種類が豊富にある事で、どのようなお家のリフォームにも対応することができるといったメリットがあります。
また、機能面では、メンテナンスが簡単な「パッとくるりんポイ排水口」や「キレイドア」が人気です。

TOTO

【水回り】後悔しないお風呂リフォーム!人気のお風呂メーカーやおすすめ商品をご紹介 – ミヤケンリフォーム

TOTOの商品でリフォームを検討しているなら、「TOTOあんしんリモデル」というリフォーム専用のサービスが役立ちます。
TOTOあんしんリモデルでは、リフォームに関する相談を365日無料で受け付けており、リフォーム店探しのサポートも行います。
また、全国に約100店舗のショールームがあり、実際に見て触れて選べるのが強みです。

TOTOのお風呂は、快適な入浴を提供するための充実した機能性が魅力です。
オススメの機能としては、「お掃除ラクラクほっカラリ床」や「床ワイパー洗浄」が挙げられます。

タカラスタンダード

【水回り】後悔しないお風呂リフォーム!人気のお風呂メーカーやおすすめ商品をご紹介 – ミヤケンリフォーム

タカラスタンダードは、ホーロー素材を使った商品で知られるメーカーで、キッチンや洗面台、トイレなどの水回り商品も多く取り扱っています。
最大の特徴であるホーローは、見た目が美しいだけでなく、お手入れが簡単な点も魅力です。

また、タカラスタンダードの「耐震システムバス」は、震度6強相当の耐震性能を持っており、安全性が高いと評価されています。
ユニットバスには「パーフェクト保湿」が標準装備され、厚い保温材や樹脂サッシや複層ガラスなどによって断熱性も高く、冬場でも快適にお風呂を楽しめます。

Panasonic

【水回り】後悔しないお風呂リフォーム!人気のお風呂メーカーやおすすめ商品をご紹介 – ミヤケンリフォーム

家電製品で有名なPanasonicでは、住宅リフォーム用の商品も取り扱っています。
Panasonicのお風呂は、有機ガラスを使用した浴槽など、汚れにくく美しさが長持ちするという魅力があります。
また、ビームシャワーによるパワフルな水流でお風呂の汚れを洗い流せるため、掃除の負担が軽減されるでしょう。
シャワーだけでなく、「酸素美泡湯」や「保温浴槽」など、女性に嬉しい機能も備わっています。

さらに、電気ヒーターでお風呂の床を温める「電気式床暖房」もあり、寒い冬場でも暖かくヒートショックを防ぐための機能もあります。

各メーカーのオススメ商品まとめ

続いては、それぞれのメーカーのオススメ商品をご紹介します!

LIXIL

・リデア
リクシル お風呂 リデア ミヤケン

リデアは、戸建て用の商品で、「私らしさが見つかる、バスルーム」がコンセプトのお風呂です。
寛ぎのバスタイムを提供するBタイプ、気軽なシャワータイムを楽しむHタイプなど、4つのタイプから選択で切ることが特徴です。
マグネットアイテムを活用して、棚を自由な位置に設置したり、内装をカスタマイズできるのも便利です。

リデア商品詳細ページはコチラ→

・スパージュ
リクシル お風呂 スパージュ ミヤケン

スパージュは、グッドデザイン・ベスト100やレッドドット・デザイン賞を受賞した経験を持つ商品です。
「お風呂を愛する国の、バスルーム」をコンセプトとした、ラグジュアリーで高級感のあるデザインが特徴です。
ゆったりとサッとを両立したPXタイプをはじめ、肩湯が標準搭載されているCZタイプ、ドレッサーカウンターやボタン式の水栓など、こだわりの工夫があるCXタイプ、自分好みにカスタマイズできるBXタイプがあります。

TOTO

・シンラ
シンラ TOTO ミヤケン

シンラは、戸建て住宅向けの商品で、「上質で心休まる穏やかな時間をすごす」がコンセプトとなっており、高級感のある仕上がりが魅力です。
シンラの先進機能をふんだんに盛り込んだGタイプの他に、リラックス機能が満載のRタイプ、価格を抑えながらも楽湯が搭載されたCタイプ楽湯セットなど、幅広い種類の中から自分好みタイプを選択できます。

・サザナ
サザナ TOTO お風呂 ミヤケン

「うちのお風呂は想像以上に気持ちいい」をコンセプトに、多彩な機能を盛り込んだお風呂がサザナです。
サザナの機能が満載のPタイプをはじめ、メンテナンスがしやすく収納力もあるTタイプ、サザナの代表的な機能が搭載されたSタイプベンチタイプを搭載したFタイプの中から選ぶことができます。

サザナ商品詳細はコチラ→

タカラスタンダード

・GRANSPA(グランスパ)
タカラスタンダード お風呂 グランスパ ミヤケン

GRANSPA(グランスパ)は「毎日をちょっと特別に家族みんなでおうちスパ」がコンセプトの商品です。
ホーロークリーン浴室パネルが採用されているため、清潔感のある状態を長く維持できる点が特徴です。
マグネットも使用できるため、マグネットアイテムを活用すれば自分好みに収納を設置できます。
また、アクリル人工大理石が使用されたキープクリーン浴槽は、滑らかな心地よさが特徴です。

グランスパの商品詳細はコチラ→

・PREDENCIA(プレデンシア)
タカラスタンダード プレデシア お風呂 ミヤケン

PREDENCIA(プレデンシア)は最上級モデルで格別な贅沢を提供している商品で、ホーロー浴槽は熟練の職人が一つひとつ丁寧に製造しています。
浴槽は、サイズやデザインが異なる4種類の中から選べ、浴槽カラーもプレシャスホワイト・シルキーベージュ・ラスターブラックの3種類から選択可能です。

Panasonic

・Lクラス バスルーム
Lクラス バスルーム
「徒歩30秒の楽園。自分らしさをかなえる くつろぎ空間」がコンセプトとなっており、上質な空間を演出してくれる商品です。
デザイン性の高さはもちろん機能性にも優れており、全身を心地よく刺激してくれるリゾートバブルや酸素を含んだミクロの泡を発生させて潤いが長続きする酸素美泡湯をはじめ、贅沢な機能が選べます。

・BEVAS(ビバス)
BEVAS(ビバス)

「にあう、みがく、ひびく」がコンセプトで自分らしく時間を忘れて寛げ、すっきりとした空間をキープできる商品です。
浴槽・エプロン、床、壁は自由に選んでコーディネートできるので、自分好みのお風呂を作りたい方にオススメです。

まとめ

今回は、人気のお風呂メーカーとそれぞれのオススメ商品をご紹介しました。
メーカーによってデザインや機能性に違いがあるため、自分や家族に合った商品を選ぶことが重要です。
お掃除が簡単なものや、リラックスできる機能があるものなど、お風呂選びのポイントは人それぞれです。
リフォームを検討する際は、複数のメーカーや商品を比較して、自分に最適なお風呂を見つけましょう。

水回り リフォーム 注意点 ミヤケン

ミヤケンリフォーム館にはお風呂の展示品もありますので、実際の商品を見てみたいという方は是非ご来場ください!

▼お風呂リフォームについてご相談したい方はコチラ▼

無料相談はコチラ

※来店予約は24時間受付しております。
※営業時間は9:00~18:00です。

▼ミヤケンリフォーム館▼
〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町4丁目22−3

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る