群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

東吾妻町で漆喰交換を施工しました!

こんにちは、ミヤケンの関口です。

 

今回は漆喰工事を行ったお宅をご紹介いたします!

 

ちなみに皆さま『漆喰』って聞いたことはありますか??

 

漆喰とは  瓦や石材の接着、目地の充填、壁の上塗りなどに使われる建材です。

一般的なお住まいでは瓦屋根の瓦と瓦の接着に漆喰が用いられています。

 

 

東吾妻町で漆喰交換を施工しました! – ミヤケンリフォーム

この漆喰は風雨や寒暖、直射日光に晒され続けているので、

時間とともに劣化していき、崩れてしまうことがあります・・。

こうなると、瓦がズレてしまったり、ズレた瓦同士が干渉し合って割れたり・欠けたり、

そこから雨水が侵入して雨漏りになったりする危険性があります!

 

 

東吾妻町で漆喰交換を施工しました! – ミヤケンリフォーム

大きな剥がれなどはなく、比較的良い状態です。

しかし、表面に細かいひびが見られ、一部剥がれも見られました。

今回は大きな劣化も見られないので、漆喰の詰め直しを行います!

まずは漆喰を詰め直す準備として、既存の漆喰を撤去していきます!

東吾妻町で漆喰交換を施工しました! – ミヤケンリフォーム

漆喰を撤去したところに、新しく漆喰を詰めなおします。

劣化した漆喰を取り除いた部分を含め全て詰め直したら、工事の完了です!

東吾妻町で漆喰交換を施工しました! – ミヤケンリフォーム

新しい漆喰にすることで、雨漏りの防止とお家を長期的に保護することができます!

特に、屋根はなかなかご自身で見る機会もないかと思いますので

一度建物診断をしてみてはいかがでしょうか?

 

専門のスタッフが無料で診断いたしますのでお気軽にご連絡ください!

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

ミヤケン関口

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る