群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

邑楽郡板倉町でベランダ部分のお見積りに行ってきました

昨日邑楽郡板倉町のI様のお家に外部工事のお見積りにお伺いしました。外部工事の内容としては屋根・外壁塗装工事とベランダ防水です。今回はベランダ部分に特化した内容でご紹介します。

まず、ベランダの床面を確認しました。I様のお家はFRP防水といってガラス繊維を織り交ぜたシートで屋上を保護していました。ぱっと確認すると大きな劣化は見られませんがよく確認すると表面にひびが入っているのが確認できます。

 

邑楽郡板倉町でベランダ部分のお見積りに行ってきました – ミヤケンリフォーム

この程度のひび割れですとすぐに雨漏りの影響を受けることはありません。ただ、そろそろ屋上の防水工事が必要かな、と検討を始めていただく良い機会です。

防水の次に気になるのがベランダの内壁です。ベランダに出てみないとわからない部分なので外からは見えません。南面に面していますが日陰部分になりますのでコケの発生も見られました。

 

邑楽郡板倉町でベランダ部分のお見積りに行ってきました – ミヤケンリフォーム

あとなかなか気づきにくいベランダ笠木のコーキングの劣化です。このコーキングの隙間が雨漏りの原因につながることもありますので小さい部分ではありますが注意が必要です。

 

邑楽郡板倉町でベランダ部分のお見積りに行ってきました – ミヤケンリフォーム

ベランダ部分は業者のスタッフだけでなくご家族の方でも確認できる部分です。

もしご確認いただき気になることがあればすぐにご連絡ください。

(株)ミヤケン 赤石

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る