群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

前橋市にて塗装工事の現場調査にお伺いしました

こんにちは。

株式会社ミヤケンの三根です。

 

前橋市にて外部塗装の現場調査へお伺いしました。

 

築20年以上、特に屋根はそろそろと思いながらも

なかなか動き出せずにいたそうです。

 

よく私たちもお客様と

「塗装工事はやらなくて済むものならやりたくないですよね」

とお話をすることがあります。

 

もちろん費用もかかりますし、工事中は不便なこともあるかもしれません。

ただ、お家の「健康」な状態を保ち、安心して暮らすためには必要な工事なのです。

今回、重い腰を上げてお問合せくださり良かったなと思っております。

 

20年経つということで、劣化部分も見られました。

外壁にはこのようなひび割れが数か所。

前橋 塗装 ひび割れ

 

そして特に注意していただきたいのが、【コーキング】です。

外壁材の間や、窓回りに施工されているゴムです。

前橋 外壁 コーキング

特に窓回りに施工されたコーキングに劣化が見られました。

前橋 外壁 コーキング

前橋 外壁 コーキング

毎日いるお家でも、外側をまじまじと見ることはなかなかないですよね。

 

現状にによっては、現在塗装工事が必要ないお家もあります。

その際は、「今すぐは必要はない」とお伝えしています。

ただ、必要なお家には、「今すぐにでも必要です」とお伝えしています。

 

築年数的に… や、 この部分は… など

なかなかわからないことも多いのではないかと思います。

(私も入社前は何の知識もなかったのでまったくわかりませんでした!)

 

まずはプロの目で、必要なのか否か含めて、建物診断をしてもらってください!

もし気になる方がいましたら、お問合せください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る