群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

前橋市にてレンジフードの交換工事を施工しました

こんにちは。

株式会社ミヤケンの三根です。

 

前橋市にて、レンジフードの交換工事を行いました。

 

まず、既存のレンジフードを撤去します。

前橋市 レンジフード

周辺に付いた油汚れの掃除を行います。

 

そして、今回は排気方向を正面から、右側へ変更するために

正面の開口をキッチンパネルで塞ぎます。

前橋市 レンジフード

キッチンパネルとは、キッチン正面に使用されるパネルで

以前はステンレスパネルが使用されていたところです。

熱、汚れに強く、現在は主流となっております。

 

新しいレンジフードを取付けた後はこのようになります。

前橋市 レンジフード

前のパネルを取付け、内部は完了です。

前橋市 レンジフード

そして外側は、既存の排気口はキッチンパネルで塞いでありますので

新しい排気方向の外壁材に開口を作り、フードを取り付けます。

前橋市 レンジフード

既存のレンジフードがプロペラファンの場合、

このように排気口の開け直しが必要になる場合がございます。

 

新しく取り付けるレンジフードの形状や仕様にもよりますので、

どのような工事が必要かも確認してみてください。

 

今回は、併せてキッチンの水栓交換とガスコンロ交換も行いました。

 

水栓は浄水器一体型の商品をお選びいただきました。

シャワーの機能も付いており、奥様が大喜びされておりました。

 

奥様にとってのキッチンは毎日使用する大事なところです。

キッチンに立つのがワクワク楽しくなるよう、一緒に考えていきましょう!

ぜひお気軽にお問合せください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る