群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

浄化槽の補助金を利用して浄化槽工事中。

こんにちは♪ミヤケン小山です。

今回は、浄化槽工事の現場を一部ご紹介したいと思います。

 

ところで、浄化槽工事は補助金を利用できることを知っておりましたか?

 

公共下水道などの整備予定のない地域で、申請者が単独処理浄化槽等を撤去等し、自身が居住するための住宅に合併処理浄化槽を設置する個人に対し、浄化槽設置工事費の一部を補助する制度です。

浄化槽新設、転換、〇人槽で補助金額が異なるので、役所に確認してくださいね。補助金額が15万~75万と大きく異なります。

事前に申請をしたり、受付期間がございますので、ご注意ください。

まず、設置場所を決めます。

 

 

 

浄化槽はこんなに大きいんですね。

 

ユンボで土を掘り起こしたり埋めたりします。ユンボが大活躍します。

中には、ユンボがお庭を通れなかったり、入れなかったりするので、その場合は人力で掘り起こします。そうなるとかなり労力がかかります。

 

 

浄化槽の大きさ分、土が掘り起こせたら、いよいよ浄化槽を設置します。

 

 

排水配管やマスを新しく設置し、浄化槽につなげて工事をすすめます。

 

そして浄化槽を埋めて工事完成間近です。

 

コンクリートを打って完了します。

 

工事が完了したら補助金の報告書等を役所に提出します。補助金の書類で写真、必要な添付書類がいっぱいございます。一つ一つ確認しながら書類をまとめます。

まだまだ下水道が完備できていない地域や、汲み取り式の地域がございます。ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。ミヤケン小山。

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る