群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

TOTO いちおし!洗面台エスクアのご紹介

小山 頼子

小山 頼子

今回はTOTOでも一押しの洗面台をご紹介したいと思います。

一人ひとりの「こうしたい」を、セミオーダー感覚で叶えられる洗面化粧台の『エスクア』は、こだわりのパーツを組み合わせて、空間にも自分にもピッタリフィット。お客様ごとのスタイルが創れる贅沢なシステムドレッサーです。

今回ご紹介するTOTOの洗面台「スクエア」は5つの基本プランから構成されています。

 

センターボウルプラン

左右に広がるカウンタースペースとたっぷりの収納で使いやすくなっています。

片寄せボウルプラン
片側に寄せた洗面ボウルでカウンターを広々使えます。

片寄せオープンプラン
片側にオープンスペースを設け、ユーティリティスペースやパウダールームに。

カウンタープラン
ホテルのようなスタイリッシュな洗面空間に。オープンスペースには好きなカゴやイスも置けます。

2連ボウルプラン
2つの洗面ボウルでゆとりの朝へ。ご家族が多いと便利ですね。

使い勝手や生活スタイルがご家庭によって違うので、選べる範囲が色々あると、便利ですね(*^^*)
デザインも豊富です。扉のカラーは全13色を品揃えています。

職人の息吹を感じる塗装扉など色調・柄・質感にこだわった全13色を品揃え。
こだわりのドレッシングルームを華やかに演出します。
洗面化粧台の顔でもある扉をより個性的に演出するデザイン性の高い取っ手も採用しました。

特におすすめは、グループ5のUVマイスター塗装(鏡面)です。

 

扉の表面から側面までの一体感にこだわった、高級感のある仕上がりで、独特の滑らかな質感のある塗装は、熟練者の技が息づいた高度な手作業から生まれます。吹き付ける手の角度や距離、腕の振りの速度、リズムなど、常に一定の状態を保ち、一枚一枚ていねいに仕上げられているので、艶やかで深みのある鏡面仕上げになっています。高級感があります。

 

続いて、カウンターは2タイプ。

クリスタルカウンターは柄ありと単色で選べます。

 

透明素材に繊細な柄を組み合わせ、面空間を個性的に彩る柄と、光を透過し美しさと耐久性を兼ね備えた素材の単色は両方ともおすすめです。

 

マーブライトカウンターもおすすめです。

2タイプのカウンターの特徴は、擦り傷も磨いて落とし、美しさを保てることです。

洗面ボウルは、人工大理石製ボウルで採用。すべり台ボウルなので、排水口に向かってボウルの底が傾斜しているので、汚れがとどまりにくく、お掃除もラクラクです。

排水口を一押しで開閉できる「ワンプッシュ排水ボタン」は取り外してラクに洗えます。

カウンターと洗面ボウルは段差がないのでお手入れがラクラクです。

 

除菌水搭載で排水口や歯ブラシの汚れや菌を抑えるので、洗面所をいつも気持ちよく使えます。

「きれい除菌水」とは、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特徴です。

使用後に「きれい除菌水」を排水口にふきかけ、気になる汚れを抑制します。8時間使用しないときは自動でふきかけ、きれいを長持ちさせます。嫌なヌメリも抑えられるので、排水口まわりのお手入れがさらにラクラクになります。

 

キャビネットもいっぱい収納が出来ます!

 

引き出しは、閉まるときの衝撃を和らげ静かに閉まる仕様です。

収納量と収納効率をアップする奥ひろ収納「奥ひろし」搭載で、排水管の位置や構造を見直すなど、TOTO独自の工夫によって広くて使いやすい収納スペースが生まれました。

鏡は上下LED照明で、上下から照らすことで影ができにくく、美しい鏡映りになります。

バリエーション豊富なエスクアで、色々な組み合わせで世界で一つだけの洗面台を設置してみてはいかがでしょうか。お客様ごとのスタイルが創れる贅沢なシステムドレッサーなので、素敵なリフォームが出来ますよ(*^^*)

 

ぜひご検討してみてはいかがでしょうか♪

新着情報
ページトップへ戻る