メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

水廻りリフォームのお問合せをいただき現場調査に行ってきました!

こんにちは!最近ではやっと暖かくなってきましたね。

暖かくなってくるとリフォーム工事の問い合わせも多くなってきます。

皆様工事をするなら寒い時期よりもあたたかい時期のほうがいいみたいです!

今回は弊社の顧客様よりリフォーム工事のお問い合わせがありましたので、ご紹介をいたします。

 

お問い合わせ内容は、水回り(浴室・トイレ・洗面台)とフローリング貼り工事のご依頼です。

まず一番のお悩みは浴室です。

さっそく見ていきましょう。

築40年ほどのお宅で、タイルの浴室でした。

最初拝見した時に、素敵なタイルの柄でとてもびっくりしました!

模様があるタイルは見たことありましたが、ここまで素敵な模様は見たことがありませんでした。

なので、このタイルのお風呂を新しくするのが少しもったいない気がしました・・。

ただ、気になるのが寒さだそうです。

床がひんやりしているので、冬場は暖房機を入れているそうです。

今回浴室を新しくするにあたってのご希望は暖房機をいれることでした。

現在は壁付けのものを使用されていますが、

新しい浴室のものは天井つけで換気扇と併用となっていますので、場所も取りません。

見た目もすっきりしますので、とてもおすすめです。

 

次にそのほかのリフォームとしてトイレや洗面台の工事です。

トイレや洗面台も同様に建てられた当初のものを今でも使用されていました。

大きな破損や劣化もなく、とても丁寧に使われていたのが分かります!

なかなかここまで綺麗に使われている方もいらっしゃらないので、びっくりしました。

 

ただ、浴室をリフォームするのであれば一緒にやりたいということで今回新しくいたします!

今までのものと比べて、トイレや洗面台も節水型になり掃除もしやすくなるので、

とても楽しみと仰ってくださいました。

 

続いてはフローリング貼りも行います。

 

今回は、玄関を入って廊下の部分を施工いたします。

今までの汚れや色褪せが気になるそうですが、一番は段差の解消がメインとなります。

洋室への入り口、和室への入り口、お勝手への入り口など・・。

多くのお部屋と通じているため、出入り口に段差が生じています。

フローリングを上貼りすることによって段差が解消されます。

ただ、出入り口の段差が均一ではなため数ミリの段差が生じでしまいます。

ここはお施主様にもご説明させていただきました。

 

リフォーム工事をするにあたって、現場調査は必須です。

お家の構造や生活環境に応じて、リフォーム工事もご提案方法が異なってきます。

家族構成や住環境、生活スタイルに応じて様々なリフォーム工事が可能です!

何度もリフォームをすることも少ないかと思いますので、

ぜひご家族の方が快適に暮らせる住環境をご提供していきます。

リフォームにご興味のある方はお気軽にご相談ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

ページ先頭へ戻る