群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

ユニットバスのコーキングについて

今回は、ユニットバスについてのお話です。

以前にもユニットバス工事についてはお話ししたことがありますが、

今回のお話はまた違った視点からの話になります。

今、ご自宅のお風呂がユニットバスという方、掃除のしやすさや、

汚れの落ちやすさはどうでしょうか?

何年もお使いになられていると、

汚れがつきやすいところや掃除が大変なところは決まってきているのではないでしょうか?
色々な人に意見を聞きまして、

よく出てくる部分というのはユニットバスの繋ぎ目、コーキングと呼ばれる部分です。

カビの洗浄剤のCMでも、

この繋ぎ目のコーキングについてよく写しているように思えます。

このコーキング、汚れがつきやすいように思われるのですが、

水を弾くように油分が含まれています。

その為、初めは水を弾いてくれるのです。

しかし、毎日入るお風呂、常に湿気っているような場所です

。年々としつこい黒カビが出てきてしまいます。

このカビが全然落ちないんですよね。

そんなコーキングの汚れの落ちにくさがきっかけで、

ユニットバスを交換しなければと相談をしてくださるお客様もおります。

しかし、そんなユニットバスのほとんどがコーキング以外の部分はしっかりしており、綺麗。

コーキングしか気にならない。という状態が多い印象を受けます。

もちろん、ユニットバス交換でもいいのですが、ちょっともったいないという気も…

意外と知らない方が多いのですが、そんな時はそのコーキングの交換をしましょう!

コーキングの交換というと、外壁材のサイディングボードを思い浮かべる方も多いでしょう。

なら、同じようにユニットバスのコーキングも交換してしまいましょう!

サイディングボードのコーキング工事のように、

何mでいくらという見積もりの仕方は難しいと思いますが、

1坪サイズのユニットバスで、50000円以内で工事はできると思います。

しかし注意して欲しいのは、やはりコーキング以外のユニットバスは、そのままです。

50000円と言えど、高い金額です。

もし他に壊れている箇所や直したいと感じている箇所があったなら、

この工事は心からオススメできないです。

せっかくの工事をしても、まだここもしたかった。

とか後悔が残ってしまっては、意味はありません。

ですから、本当に、コーキングだけ気になるんだ!という方にオススメします!

それ以外の方は、貯金をしてでも、ユニットバスの交換をしましょう!

こちらのどちらの工事でも、ミヤケンで工事することは可能です!お気軽にお問い合わせください!

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!

新着情報
ページトップへ戻る