群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

IHと食洗器を新設!使い勝手のよいキッチン・トイレリフォームをご紹介

リフォームを行ったのは『キッチン』と『トイレ』です。

 

さて、工事を行う前にキッチンがこちら↓

トイレがこちら↓

 

丁寧に使われているので、とてもきれいです!
しかしどうしても経年の汚れが落ちにくくなったり、キッチン自体が古くなってきたということで
リフォームを決めたそうです。

キッチンは、ミヤケンリフォーム館に展示されていたクリナップ クリンレディを取付けました!

実は「クリンレディ」は「ステディア」と名前が変わったのです!
いままでの名前が変わるというのはなんだか少し寂しい気がします💦

今回のキッチンリフォームでは仕様について大きく変わったところが2つあります!

1つ目はコンロです!

以前はガスコンロでしたが、新しいコンロはIHコンロです!

ここでIHコンロのメリットをお話いたします。

IHクッキングヒーターは、鍋をのせるゴトクがないのでお掃除がとても楽です。
吹きこぼれもさっとひと拭きでキレイになります。
また加熱面が平らなので、お料理をしていないときは、まな板やボウルなどが置けるので調理スペースも広くとれるのです。
さらに、
鍋底が直接熱くなるので、ガスと比較すると火力の分散が少なくなります。
そのため1リットルのお水を20℃から90℃にするまでの時間は、ガスと比較して1分以上も早いのです。
IHにすると光熱費のムダが少なくなるのです!

さらに、IH対応の鍋や、鉄・ステンレスなど磁石でくっつくものだけが加熱されます。
そのため、人の手や、衣服などが触れても発火しません。
また、電源を切り忘れてから一定時間が経過すると自動的に電源が切れる機能や、
天ぷら鍋の加熱しすぎなど、温度が異常に高くなると自動的に電源が切れる機能が搭載されているものがほとんどなので、
うっかり電源の切り忘れなどよる火災も防げます。

 

2つ目は食洗機です!
今までは食洗器がついていなかったので新しく設置しました!

食器洗いから乾燥まで行ってくれるのでとても効率が良くなりました。
今まで洗い物をしていた時間が短縮され好きなことができますね!

特にお湯を使って洗うことの多い冬場は、
手の潤いもどんどん流れ落ちてしまうため、手荒れに悩む季節でもありますよね。
食洗機を使い始めた方の多くは、冬場の手荒れに悩まなくなったことを大きなメリットと感じています!

さらに、高温のお湯で洗浄して一気に乾燥させるので、手洗いするよりも除菌・消臭効果が上がります。

IHも食洗器もいままでのキッチンでの過ごし方をがらりと変えるのでお勧めです!

こちらが新しくなったキッチンとトイレです!!

キッチン↓

トイレ↓

 

 

やはり、新しいものっていいですよね・・!!
キレイな木目調のデザインがお家の雰囲気に合っています!

新しいIHコンロや食洗機が取り付けられましたので、
まだまだ使い方に不慣れを感じているそうですが、きれいになってよかったとおっしゃってくださいました。

工事の期間は3日で終わりました。


工事内容によって工期が異なりますので、
リフォームをご検討の方はどうぞお気軽にお問い合わせください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る