群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

窓のリフォーム 内窓ならLIXILインプラスがおすすめです。

小山 頼子

小山 頼子

こんにちは!ミヤケン小山です。最近、寒さ対策に内窓をつけたいお問い合わせが増えております。
ここで簡単に内窓についてご紹介します。内窓といえば、代表的にLIXILのインプラス、YKKのプラマードUがありますが、今回はLIXILインプラスをご紹介します。

こんにちは!ミヤケン小山です。
最近、寒さ対策に内窓をつけたいお問い合わせが増えております。
ここで簡単に内窓についてご紹介します。

内窓といえば、代表的にLIXILのインプラス、
YKKのプラマードUがありますが、今回はLIXILインプラスをご紹介します。

インプラスってどういう設置するのか、イメージがわかない方いらっしゃると思います。

このように、既存の窓の内側に取付ます。

インプラスにはバリエーションが2つありまして、『インプラス』と『インプラスウッド』です。

インプラスは、スタンダードな内窓。
インプラスウッドは、木目の美しさと質感がプレミアムな印象を高める、ワンランク上の内窓です。
インプラスウッドはグッドデザインアワード2013で内窓初受賞しています。
インプラスウッドは、木の持つ風合いやぬくもりを楽しんでいただくために、木粉をフレームの素材の一部に採用し、まるで木のような優しい質感です。
主な特徴は、木、アルミ、樹脂それぞれの素材の特長を掛け合わせたハイブリッド構造で、
インプラスの高性能はそのままに木のぬくもり、やさしさをプラスしデザイン性を高めています。

木の手触り感を再現した強化木材WOOD+(ウッドプラス)で、樹脂とリサイクルの木紛を混ぜ合わせ、
ぬくもりと味わいのある木の手触りを再現しました。断熱性と耐久性はそのままに、木のやさしさと風合いまでも持ったインプラスです。

そして、鍵部分は、框内蔵錠アジャストロック・引手鍵が見えない框内蔵錠アジャストロックで、
すっきりしたデザインで施錠も解錠も指先でスマートにでき、 溝幅を広く、奥行きを深くして使いやすく、重厚感あるワンサイズ大きい金物調引手は開閉もスムーズです。

 

ガラスもいくつか種類があります。住まいの快適さのカギを握るポイントの一つが、ガラス選びです。
内窓においてもガラスの性能や機能が変わり、より快適な住まいづくりにつながります。

・断熱と同時に日射熱を取得し、冬の暖かさを重視するなら、『LOW-E複層ガラス クリア』

・遮熱による夏の冷房効率と断熱による冬の暖房効率を両立するなら『LOW-E複層ガラス グリーン(高遮熱型)』

・光を差し込みながら視線カットする目隠しガラス

・防犯性や安全性を高めるなら防犯合わせ複層ガラス、強化複層ガラス

他は、一般複層ガラス、単板ガラスがあります。

カラーは3色、建具や床材とのトータルカラーコーディネートも可能になります。

 

エコの快適なインプラスの本来の機能に加え見た目の美しさ、質感など、プラスアルファの心地よさを高めたインプラスウッド。
ぜひ内窓ご検討の際に、インプラスウッドも視野にいれてみてはいかがでしょうか。

 

ご相談ございましたら、弊社ミヤケンまでご連絡ください。お待ちしております。

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る