群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

リフォーム工事を注文してから工事開始までにどのくらいの期間がかかるの?

いろいろなリフォーム会社から見積りを取り、検討を重ねて1社と契約することになっても
すぐに工事着工というわけにはいきません。
商品によって納期に時間がかかるものとかからないものがあるのです。
主要なリフォーム商品を例にご紹介すると・・

◆納期が短いもの(1週間以内)

・トイレ
一般的なトイレは3日ほどで納品されます。
グレードの高いものは受注生産になるため、確認が必要です。
またピンク・グレーといった特注色もあります

・水栓
一般的な水栓単体も3日ほどで納品されます。
トイレと同様、グレードの高いものには受注生産のものがありますが
特別な機能がついていなければ問題はありません。

・洗面台
サイズが指定されているシリーズは早い納期のものが多くあります。
部材によって納期が遅くなるものもあります。

 


◆納期が長いもの(2週間以上

・お風呂
完全受注生産のため、約2週間ほどお時間がかかります。
メーカーによっては発注前に事前に調査に伺うことがあります。
さらにお風呂の組み立て作業はメーカーが指定した業者が行わなければなりません。
そのため繁忙期には予約が取れない場合もありますので急な工事は難しくなります。

・キッチン
こちらも完全受注生産のため、約2週間ほど納期に時間がかかります。
キッチンの組み立てについてはメーカー指定もしくは組み立ての資格があれば
作業ができるため、お風呂よりも柔軟に予定を組むことができます。

 

このように納期だけで2週間ほどのお時間がかかる工事を検討の場合には
あと半月あるからといっても10月までの完工が厳しくなります。
またトイレや洗面台もサイズを選べたり、素材の質が良かったりすると完全受注生産になりますし、
1か月以上納品に時間がかかる場合もあります。

「消費税があがってしまってはリフォームは…」

「せっかくならお得に工事をしたい」

そんな方に活用いただきたいのが「次世代住宅ポイント制度」です。
こちらの制度についてはこちらでご案内していますので併せてご確認ください!

 

いかがでしょうか?
増税前の工事が難しいことをお伝えするのは本当に心苦しいので
ご検討の際はお急ぎでご連絡ください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る