群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

これからくる寒さ対策にインプラス(二重窓)をおすすめします

原田 敬介

原田 敬介

すっかり日が暮れるのが早くなり秋らしくなりましたね。
これからくる寒さ対策、そろそろ準備してもよいのかもしれません。
今回はミヤケン太田店にも展示のあるインプラスについてご紹介します。

インプラスとはリクシルが扱う2重窓の商品名を指します。
一言でインプラスといっても窓ガラスの種類によって大きく性能や効果・見た目がかわりますので
今回はガラスについてご紹介します。

①Low-E複層ガラスクリア

一般の複層ガラスに比べ、1.5倍もの断熱性に優れた最高グレードのガラスです。
室内側のガラスにコーティングした特殊金属膜(Low-E)は美観も損ねません。

②Low-E複層ガラス グリーン

屋外側に特殊金属膜(Low-E)がコーティングされています。
効果は一般複層ガラスの1.5倍ほどと①と変わりがありません。
しかし見た目には薄いグリーンがわかるくらいの着色がされています。

③一般複層ガラス

特殊金属膜(Low-E)の施されていない2枚のガラスが組み合わされたものです。
1枚のガラス(単板ガラス)が紫外線カット率が31%に対し、40%と効果は実感できます。
また金額が一番安く、お買い求めしやすくなります。

 

比較をするとこのような効果に差があります。

また、一般の窓だけでなく浴室の窓にも対応していますので
お風呂をまるまる交換しなくても浴室の寒さ軽減・温かさキープに一役買ってくれるでしょう。

 

インプラスは1か所から施工が出来ますので
例えばみんなの集まる居間の窓だけ施工して効果を確かめてみることもできます。
「いいな」と思ったらぜひご相談だけでも大丈夫ですのでご連絡ください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る