群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

マンションリフォームご検討の方必見!バスルームリノビオのおすすめポイント

豊田 芹華

豊田 芹華

群馬県ではマイホームの保有率が100%のうち70%残りの30%がマンション購入やアパートを借りている割合だそうです。
そこで今回はマンションにお住いの方でお風呂のリフォーム工事をご検討している方へ、おすすめのお風呂をご紹介いたします!

今回は数多くあるお風呂の中から、マンション用のお風呂であるLIXIL リノビオをご紹介いたします(^^♪

 

マンションのリフォームって大変そう、
戸建てと違っていいものがなさそう、なんて思う方もいるかと思いますが、
断熱効果は戸建てと同じように負けていません!
特におすすめポイントを4つご紹介します。

リノビオのここがすごい!パート①
【あたたかさ続くポカポカ空間】
とにかくあたたかさが持続するリノビオ。
断熱効果はもちろん、浴槽や洗い場にも秘密があるんです!

☆キレイサーモフロア
リクシルのお風呂の床に使われているリクシルならではのあたたかな床です!
コチラはキレイサーモフロアの断面図です↓。

中空のバルーンを含む独自の断熱層で寒い季節でも床が冷たく感じにくくなっているのです。
というのも、私たちが物に触れたときに身体の熱を奪われることで冷たさを感じます。

キレイサーモフロアの場合、独自の表面処理層があることによって足裏から逃げる熱を少なくして
冷たさを感じにくくしてくれるのです。
こちらをみると、一目瞭然!こんなにもあたたかさが違うんですね。

 

 

☆サーモバスS
続いてはあたたかさが続く、浴槽についてご紹介します。

リノビオは浴槽だけでなく、蓋の中にも保温材が入っており、
ダブロ保温構造で長時間ほぼあたたかさが変わらない状態を保つことが出来るのです。

従来の浴槽・JISの高断熱浴槽、サーモスバスSを
4時間後の温度変化を表したものです。

こう見るとかなりあたたかさが持続されていることが分かりますね!♪

 

リノビオのここがすごい!パート②
【お手入れ簡単構造!キレイ続く空間】

☆たっぷり置けて裏までキレイ丸洗いカウンター

お掃除をするときにカウンター下のフロアや隅っこ、
カウンターの裏側が掃除がしにくいなんてことがありますよね。
そんなイライラを解消するカウンターがリノビオにはあるんです!☆

カウンターを丸ごと壁から簡単に外すことができ、
裏側もピカピカ、洗いにくい床も楽な姿勢で洗うことが出来ます。

 

 

☆キレイサーモフロア
先程断熱効果が高いとご説明したキレイサーモフロアですが、
実はあたたかいだけでなく、お掃除もとてもしやすいのです!(*^-^*)

入浴中に洗髪やシャワーで皮脂汚れが発生し、床に汚れがこびりついてしまいます。
キレイサーモフロアなら撥油基(油をはじく成分)があるため、床の表面に汚れがつきにくいのです。

また、親水基(水となじむ成分)があるため、水が皮脂汚れの間に入り、汚れを取りやすくしてくれます。

また、床の溝が浅いのでスポンジが置くまで届き、
汚れを落としやすく、軽くこするだけでキレイに汚れを落とすことが出来ます。

 

☆くるりんポイ排水口

一番掃除に抵抗あるのが、排水口ですよね…!
毎日掃除をしないと排水口廻りに流した汚れのついた泡や髪の毛など付着して
お掃除の気が失せる…なんて人も多い場所ですね。
毛髪等が絡みつき、水の流れが悪化。汚れ(皮脂など含む)が滞留して、増殖します。
リノビオのくるりんポイなら、うずの力でゴミがまとまり、排水を妨げないので、汚れの付着を防ぎ、いつもキレイ!

浴槽排水を利用して排水口内に”うず”を発生させて、排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内でゴミをまとめてくれます。

 

リノビオのここがすごい!パート③
【手軽でリラックス機能】

☆フルフォールスライドバー
従来のお風呂はシャワーの位置が固定されていますが、
リノビオは自分の好きな位置でシャワーを浴びることが出来ます。

  

 

☆優しい浴び心地のレインO2シャワー

大粒の雨のようなやさしい浴び心地の節水シャワー。
グローエ社と共同開発した、カラフルで大きなシャワーヘッド。
空気を含んだ大粒の水滴は、やわらかな浴び心地と従来シャワー比約15%の節水を実現しました。

 


▲エコフルシャワー
節水と心地よいシャワー感を両立(最適流量6.5L/分)。


▲ミストシャワー
霧状のシャワーを広範囲に吐水。身体全体を包み込んで、効果的にあたためます。


▲マッサージシャワー
強力水流をピンポイントで吐水。身体をほぐすマッサージ感が気持ちいいと評判です♪

またカラーバリエーションも多く、
自分の好みやお風呂の空間に合わせてお選びいただくことが出来ます(^^♪

クローム、ブルー、パープル、レッドの4種類から選ぶことが出来ます!

 

リノビオのここがすごい!パート④
【バリエーション豊富な壁パネル】

リノビオはカラーバリエーションも多く自分の好みに合った柄を選ぶことが出来ます。

 

 

 

いかがでしょうか?
他にもいろいろな機能が沢山あるリノビオですが、
お客様からもよくこういう機能が嬉しい!というお声の多いものをご紹介させていただきました。

マンションにお住いの方で、お風呂のリフォーム工事をご検討されている方は
快適なバスタイムを過ごせるようなリノビオを選んでみてはいかがでしょうか♪

お見積りや現場調査などは完全無料で行っておりますので、
お気軽にご相談ください♪

 

無料診断・お見積りはコチラ

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る