群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

取り付け1日!断熱性に優れた内窓「インプラス」

豊田 芹華

豊田 芹華

家の中で熱の出入りがもっとも大きいもが「窓」。
今あるお家の窓にインプラスを取り付けるだけであっという間に快適空間に大変身♪

朝は布団、夜はこたつから出るのが嫌だ!ってなる方も多いのではないでしょうか。
実は私もその一人です…!

お布団やこたつの中は温かくても、
部屋の中が寒い、暖房の効き目が悪いなって思う方もいらっしゃるかと思います。
そこで皆様、家の中で一番熱の出入りが最も大きい場所ってどこかご存知ですか?
実は「窓」なんです。

今回は、そんな窓に1つ内窓wプラスして断熱効果を発揮できる
LIXILの「インプラス」の特徴について3つほどご紹介していきます。

 

①断熱効果・結露防止に優れている

インプラスは樹脂製。樹脂はアルミに比べて熱伝導率が1/1000程度と、断熱効果に優れた素材です。
さらに今ある窓との間に生まれる空気層が室内の熱を外に伝えにくくし、断熱効果を発揮します。
外気温の影響を受けにくい快適な室内環境を実現します。

既存の窓と、内窓として取付けたインプラス、さらにその間に生まれる新しい空気層が室外と室内をしっかり隔てる構造に。
大きな断熱効果で外気温の影響を受けにくくし、結露の発生を抑えます。


また、結露がなくなるによってカビやダニの発生も予防できるので
皮膚疾患や喘息持ちの方には是非おすすめできる窓です。

 

②遮熱防音効果に優れている

夏の冷房時に家全体に入ってくる熱のうち、窓やドアの開口部を通るものが70%以上。
つまり、夏を涼しく快適にするためには、開口部の「遮熱」と「断熱」がとても重要です。
インプラスの遮熱タイプを使うと直射熱を遮り室内温度の上昇を防ぐことが出来ます。

さらに、熱の出入りと同じように音の出入りも多い窓ですが、
こちらもインプラスを取り入れることで遮音効果も発揮することが出来ます。

 

③スピード施工に優れている。

工事にかかる時間は、1窓あたり約1時間。お施主様の手をわずらわせることなく、お手軽にリフォームすることができます。
また戸建てだけでなく、マンションにもおすすめ!
工事が短期間で済むので、費用も抑えることが出来ます。

 

いかがでしたでしょうか。
まだまだ他にもインプラスの特徴をお伝えできていない部分がありますが、
既存の窓を撤去する手間や費用もかからないうえに、冬でもぽかぽかな空間で快適に過ごすことが出来ます。

この時期には取り付けたいインラスをご紹介させていただきました。
インプラス取り付けには、窓の採寸や形状など調査が必要になります。
ミヤケンでは、現場調査やお見積りの作成は全て無料で行っておりますので
是非お気軽にお問合せ下さい。

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る