群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

甘楽郡甘楽町にてお風呂工事が完了しました!

及川 浩太朗

及川 浩太朗

甘楽郡にお住まいU様邸にて、次世代住宅ポイント制度を利用したお風呂工事が完了いたしました。

先日、甘楽郡にて次世代住宅ポイント制度を利用したお風呂工事が完了いたしました。

今回お施主様が以前のお風呂でお悩みだったことは、
「浴槽の蛇口に汚れがたまりやすい。水がたまるとその汚れが湯船に入ってきてしまう」、
「お掃除が大変」、「冬場の洗い場が寒い」など、さまざまなお悩みを抱えておりました。

そこで今回お施主様にご紹介したのが、TOTOのサザナです!
施工後の様子がこちら!

TOTOのサザナは「ほっカラリ床」と呼ばれる畳のような柔らかさで、あたたかさが持続します。
もちろん洗い場だけでなく、「魔法びん」と呼ばれる浴槽、さらにはお風呂全体に優れた断熱性があり、冬場もあたたかくお湯が冷めにくいのも特徴です。
また、プロがおススメするお風呂No.1にも連年選ばれ続けておりますので、お風呂工事をご検討のお客様が必見ですよ!

お風呂工事の期間は平均して4日~7日。
短期工事で3日、長期工事で10日かかります。

まずは玄関からお風呂まで養生をします。
既存のお風呂を解体します。

ユニットバスを安定させる架台を設置するために丈夫で安定した設置面が必要なため、土間を工事をする必要があります。
これは解体してみないとどうしても分からないことので、別途費用がかかる場合があります。
在来お風呂からユニットバスへ工事をするときはお見積り書に記載することが多いですね。
今回のお家では既存のお風呂がユニットバスでしたが、もともと土間工事のお見積書でご提案していたため、
そのまま工事を進めさせていただきました。

土間工事完了の様子です。
このように平らな状態にする必要があります。

今回のお家ではユニットバスからユニットバスへの工事だったため、4日間で工事が完了しましたが、
在来のお風呂(タイル張り)ですと、4日~7日と少し工期は多めにかかってしまいます。
もちろん工事期間についても、着工前にしっかりとご説明いたしますので安心してお任せ下さい。

いかがでしたか?
現在コロナウィルスの影響で不急不要の外出禁止、自宅自粛などがあり、
中々業者さんに依頼できない環境かと思います。
ミヤケンでは、コロナウィルス感染対策のためマスクの着用とウイルス除菌のブロッカーを首下げて、現場調査・お見積りにお伺いしております。

もちろん、お見積り作成や調査は全て無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!

新着情報
ページトップへ戻る