群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

展示中!ここがすごい!TOTOの洗面化粧台サクア

関口 瑠里子

関口 瑠里子

ミヤケン女性スタッフも使っている洗面化粧台、TOTOサクア。
「本当に便利でなので、沢山の人に知ってもらいたい!」というお声を頂きましたので、
今回はサクアの特徴を厳選してご紹介していきたいと思います。

今回は、弊社ショールームにも展示されているTOTOの洗面台【サクア】。
サクアには様々な特徴がありますが、その中から厳選してご紹介いたします!

まずは、収納です!

洗剤の詰め替え用などを保管するのに洗面台の下の収納はとっても便利ですよね。
サクアは「こんなに入るのか!!」とびっくりするくらいです(^_^;)
しかも出し入れも楽々で使いやすさに非常に長けています♪
その秘密はTOTO独自のキャビネット「奥ひろし」。
ちょっと面白い名前ですよね(笑)
今までムダなスペースの原因となっていた排水管の配置や構造を見直すなど、TOTO独自の工夫によって、広い収納スペースが生まれました!

また、よく使うストック品の収納に便利な「ストックポケット」。
ボウル下のデッドスペースが収納スペースになっているので
コンタクト用品など小物のストック品をすぐに取り出せます。
これは本当に便利です!
TOTO サクア メリットと魅力 – ミヤケンリフォーム

他にもバケツやお掃除道具など、大きなものを収納できるスペースも充実♪
TOTO サクア メリットと魅力 – ミヤケンリフォーム

 

そして気になるのがお掃除のこと。
TOTOの清潔へのこだわりがつまっているサクアには
本当にこんな機能があっていいのか…!とびっくりするくらいの機能があるんです。

その名も「きれい除菌水」
「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。
薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつと、もとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。
さらに歯ブラシにもこの除菌水をかけることが出来ちゃうんです!
歯みがき後に歯ブラシを水ですすぎ、「きれい除菌水」をふきかけることでスッキリ洗浄・除菌。
清潔な歯ブラシで気持ちよく歯磨きができます。

TOTO サクア メリットと魅力 – ミヤケンリフォーム

また洗面化粧台の使用後に「きれい除菌水」を排水口にふきかけ、気になる汚れを抑制することが出来ます。
8時間使用しないときは自動でふきかけ、キレイを長持ちさせます。
嫌なヌメリも抑えられるので、排水まわりのお手入れがさらにラクラクですよ御♪

TOTO サクア メリットと魅力 – ミヤケンリフォーム

除菌機能があるなんて…ここまで進化したのは驚きですね!

また、除菌機能だけでなく、ボウルもサッとふくだけで汚れが落ちる「セフィオンテクト陶器ボウル」と特別仕様!
陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでツルツルに。汚れが付きにくく落としやすい、TOTO独自の技術です。
トイレにも使われている技術とあって汚れを跳ね返し、サッとふくだけでキレイになります。
見事に落ちますよ!

TOTO サクア メリットと魅力 – ミヤケンリフォーム

さらに毎回触れる水栓にもこだわりがあります。

水栓の動きを前後左右に動かせる「エアウィング水栓」。
すっきりとしたデザインで、さまざまな使用シーンにあわせて、水栓の向きを前後左右に動かせます。
子どもから大人まで、それぞれが使いやすい角度で使用できるのはとっても便利です。
横に向けると、 衣類の襟や袖をぬらしたりこすったりする部分洗いがしやすくなります!

またこの水栓には、「エアインシャワー」を標準搭載しています。
水に空気を含ませることで、一粒一粒を大粒化し、従来の水栓と比べて最大約20%節水します。
適度な水量調節により少ない水でしっかり洗えて節水効果を高めます。
吐水方法も2種類あって用途で使い分けすることが出来ます!

最後にお湯と水をきちんと使い分けられる「エコシングル水栓」!
水だけ使うつもりでも、気づかないうちにお湯を使っていた・・・なんてことはありませんか?
エコシングル水栓なら、お水とお湯の切り替えの時に「カチッ」というので、お湯のムダ使いを防げます。

今回ご紹介した内容以外にも陶器ボウルや化粧鏡にもさまざまな特徴や機能が充実しています♪

こちらの商品は弊社ショールームに展示されておりますので、ぜひお近くを寄られた際にはお気軽にお立ち寄りください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る