群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

前橋市のアパートにてキッチンの改修工事が完了しました。

及川 浩太朗

及川 浩太朗

前橋市西片貝町のアパートにてキッチンの改修工事が完了しました。
今回は施工前から施工後の様子をご紹介します。

今回、「キッチンから水が漏れているから、すぐに見てほしい」ということで、緊急のお問い合わせをいただきました。
調査した際には、開き戸の下の水道管から水が漏れていて、床が腐食していました。

では、ここからは施工中から完了までの流れをご紹介します。
キッチン撤去を前に、玄関からキッチンまでの搬入経路に養生作業を行います。

養生が終了したら、いよいよ解体です。解体作業前に水道・ガスを止めておきます。
作業がしやすいようにキッチンの扉・引出しを取り外した後、キッチン上部の吊戸棚・レンジフードから外していきます。

ここでキッチンパネル張りの作業がありますが、今回は壁がタイルでしたので、そのまま利用して新たにパネル張りは行いませんでした。
レンジフード・吊戸棚・キャビネットを順に組み立て、キッチンの土台を完成させた後に、配管の位置に穴を空け、シンク・蛇口・ガスコンロなどの設備機器を設置します。

着々と組み立てられていくこの作業も、私は結構楽しみの一つですね。
完成までもうすぐです。

シンクの下にある、給水管・給湯管・排水管、ガスコンロのガス管、蛍光灯・スイッチなどの電源コードを接続します。
接続後、シンクの給水・排水、コンロの着火、電気が来ているかなどの動作確認を、しっかりとおこないます。

最後に水が壁とキッチンの間に入り込まないように、細部のコーキングを打ち込んで清掃を行い、完成です。

綺麗なキッチンに生まれ変わりました。
お客様からも「問い合わせした時にすぐにきてくれたし、綺麗に仕上げてくれて満足です!」とありがたいお言葉もいただきました。
ありがとうございます。

お家によってそれぞれ、「水漏れがある」「金額が安くていいキッチンがいい」「古くなってきたから」などお悩みの内容が異なります。
そんな時は、一度ミヤケンまでご相談ください。

下記のオレンジ色のボタンから、24時間お見積り依頼が出来ます。

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る