群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

伊勢崎市にて冬に備えたお風呂工事前の現場調査に行ってきました。

高橋 茉那

高橋 茉那

伊勢崎市新栄町にお住まいのお客様から「お風呂がすぐに冷めてしまう、足を延ばせるお風呂にしたい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。

今回のお客様のお家のお風呂は、壁や洗い場の床がタイル、そして浴槽はステンレスで出来ている在来式のお風呂でした!
在来式の浴室は、職人の手作業で造り上げていくもので、世界に一つだけしかない浴室とも呼ばれています。

そんな職人のこだわりを感じられるお風呂ではありますが、今回お客様は「何年か前に追い焚き機能を付けたけど、すぐに冷めてしまう、足を延ばしたい」という事で工事をご検討されたそうです。

それでは早速調査を始めていきますと、浴槽の水垢が確認できました。
意外と頑固な汚れで、掃除する時もなかなか落ちなくて大変ですよね…。

さらに浴室の状態をより細かく調査するために、目線を上に向けてみると、ひび割れと黒カビの付着が確認できました。
浴室は水廻りの中で一番湿気の多い箇所になりますので、どうしてもカビはついてしまいますね…。

洗い場回りのカビの付着であれば、ゴシゴシこすってなんとかキレイになるかな..という印象ですが、
高い場所にカビが発生してしまうと、中々お手入れするのも難しいですよね。

お風呂として使用できないという訳ではありませんが、
見た目もよくありませんので、発生したことを期に交換をするお客様も多くいらっしゃいます!

お風呂は一日の疲れを癒すリラックスできる空間です。
「今すぐに直さないと大変な事になります!」と緊急性の高いものはありませんでしたが、今回のお客様のように、使いやすさや冬場に備えてお家のお風呂の状態を見なおしても良いかもしれませんね!
決して安い工事ではありませんが、乾きやすく、滑りにくい床材をはじめ、冷たさを感じにくい保温性に優れた浴室も増えてきています。
また、クッション性に富んだ床材など、安心・安全な浴室にリフォームも可能です!
お風呂をご検討されている方は、ぜひ一度ミヤケンリフォーム館にご来店してみてはいかがでしょうか。
正確なお見積りのご提示には、現場調査が必要になりますが、概算のお見積りはその場でご案内することが出来ます!

お見積りご希望の方は、下記のオレンジ色のボタンを押してお申込みください!

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る