群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

高崎市寺尾町にてお風呂・ガス給湯器交換工事が終わりました。

及川 浩太朗

及川 浩太朗

高崎市寺尾町にてお風呂・ガス給湯器の交換工事が完了いたしましたので、ご紹介します。

約20年使用しているため、「壊れてはいないけど、いつ壊れてもおかしくないから交換しないと」とのことでミヤケンにお問合せをいただきました。
タイトル通り、今回はお風呂の交換工事のご依頼もいただきましたが、この記事では奥が深い給湯器をメインにご紹介させていただきます。

当時は、パーパスというメーカーの浴槽隣接タイプの給湯器を使用していました。
お客様の仰る通り、調査の際も給湯器は問題なく作動しており、少し汚れがある程度の状態でした。

しかし、少し角度を変えて見ると写真でも分かるように、配管を巻く保温テープが破れていました。

数年前の大雪で給湯器の配管が凍って水が出ない、給湯器が壊れたなど多くのトラブルが発生したように、今年の冬も寒さの影響で発生する可能性もあります。

今回の工事で新しく給湯器を交換し、保温テープもきちんと巻き直したので、凍結の心配はなくなりますね。
新しく交換した給湯器は、ノーリツのエコジョーズです。

浴槽隣接タイプから設置フリータイプにしたので、追い炊き配管の施工費が追加になりました。
「設置フリータイプ」とは、給湯器から離れた浴槽でも、ポンプからお湯を循環させてお湯はりや追いだきができるタイプの事です。

浴槽隣接タイプは浴槽内の追いだきの穴が2つあり、設置フリーは 1つ穴の機器です。浴槽の位置や、給湯器の位置も自由に変更できますので、今後リフォームをするなら設置フリータイプがおすすめですね。

もともと浴槽隣接タイプだったので、外壁に2つの配管のが貫通していました。
設置フリーは1cm程度の細い配管2本を循環アダプターに繋いで、 一か所にまとめて一つ穴になっているので、以前の配管の穴が隠れるように外壁にパネルを貼って塞ぎました。

今回新しく交換をしたエコジョーズは、少ないガス量で効率良くお湯を沸かせるので、従来に比べてガス代も安くなるので、とてもお得です。
弊社でも機能を含め、お客様の毎月の光熱費の事を考えて、エコジョーズをご提案させていただいています。

冬場こそ欠かせない給湯器。
「お風呂に入ろうとしたらお湯が出ない」「お湯が沸かせない」などご自分のお家の給湯器は問題ないか、調査してみませんか?もしかしたら、給湯器の寿命が近づいているかもしれませんよ。

ミヤケンでは無料の調査やお見積り作成も承っていますので、「工事をやるか分からない」「見積りだけでもみたい」という方でも一度お問合せ下さい。

下記のオレンジ色のボタンより24時間お問合せを受付中です。

 

写真を撮って相談したいという方は、LINE無料相談がオススメです。

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る