群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

お家の寒さ対策、どんなことができるの?

小山 頼子

小山 頼子

寒さがより一層厳しくなってきましたね。せっかくリフォームするなら冬場の寒さ対策もしたいところです。
そこで今回は大掛かりな工事をしなくてもできるあたたかリフォームをご紹介します!

①冷気をブロック!エアコンの効きもよくする【内窓】
冬場の窓からくる冷気をシャットダウンできて、エアコンの効きも良くなる優れものです!
さらに防音や防犯にも役立つので非常におすすめです!
リビングだけ・脱衣所だけと、施工する部屋を選べるのも1つのメリットです。
工事期間は施工する窓の多さにもよりますが、最短半日と生活に支障が出にくいのも嬉しいポイントです。

https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/

デメリットは窓を開ける手間がかかることと、内窓のガラスの種類によっては窓本体が重くなり動かしにくくなることです。
窓の重さや開閉の手間が気になるようであれば窓のガラス交換もおすすめです。
工事費用は本体含め70,000円前後です。

 

②タイルのお風呂への後付けもOK!浴室暖房機
タイルのお風呂を壊してユニットバスにすることまでは検討していない方におすすめなのが後付け用の浴室暖房機です。
お家によっては電気工事が必要になりますが、日中に工事が完了すればお風呂に入れない日がないため安心です♪
費用はお家の状況によって異なりますが本体+工事費で20万円前後です。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/air/products/ventilationfan/bath/advantage_05.html

③玄関リフォームで寒さをシャットアウト!
お家のなかでも一番大きい開口の玄関扉。
窓は開けなくてもご家族がお出かけや帰宅する際には必ず冷気が室内に入ってきます。
毎日開け閉めする扉は気が付かないうちに隙間風が入るようになってしまうこともあります。

そんな時は断熱性能を備えた玄関扉に交換することで解決できます!
リフォーム用の玄関扉なら、工事期間は1日なので夜鍵が閉まらないということはありません。
費用は本体+工事費を含めて38万円前後です。

https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/rechent_door/

今回はあたたさにこだわった部分リフォームについてご紹介しました。
リフォームはお家の状態によって工事内容や費用が大きく変わりますのでまずはご相談ください!
「興味があるだけ」
「工事をやるかわからない」
そんな場合でも大歓迎です!

ミヤケンリフォームのショールームでもご相談承ります!
定休日の水曜日以外であれば予約不要で来店OKです。
来店時にアルコール消毒と検温のご協力をお願いします<m(__)m>

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る