群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

前橋市にて給湯器の調査にいってきました。

早速お家にお伺いして、調査をしていきますと紫外線の影響で給湯器が色あせていました。

給湯器 現場調査

色あせていても、動かなくなる!という事はありませんのでご安心ください。
ただ、お家の目立つ場所にある場合はこれを機に交換をする方もいらっしゃいます。

そのまま目線を下に目線を映しますと、まさに今の時期には欠かせない保温テープが劣化していました。
給湯器 配管

数年前の大雪で給湯器の配管が凍って水が出ない、給湯器が壊れたなど多くのトラブルが発生しました。
今年の冬も寒さの影響で凍結する可能性がありますので注意が必要です。
とはいえ、あまり気にしないという方も多いかと思いますので、交換はせずにもう少し様子を見るという場合は、凍結しないようにタオルを巻くなどで対策をすると良いでしょう。

次にお家の中にお邪魔させていただき、キッチンやお風呂のリモコンの状態も確認していきました。
まず初めにお風呂のリモコンを確認していきました。

お風呂のリモコン

エラー表示が出ていないため、問題ありませんでした。

次にキッチンのリモコンを確認していきました。

キッチン リモコン

お風呂のリモコン同様、こちらも異常ありませんでした。
リモコンにエラー表示、もしくは「ピーピー」と音がする場合は給湯器に何らかの問題があります。

そして、給湯器の調査に欠かせない確認事項は現在使用している給湯器の【号数】です。
この号数を確認しないと、既存のものと異なる号数を購入してしまった場合取り付けることができないのです。
例えば、現在16号給湯器をお使いの場合、16号給湯器用のガス配管が使用されています。
家族が増えたなど環境が変わって給湯器の号数を上げたい場合は、
ガス会社へ別途配管の太さを変える工事を依頼する必要があります。
それに伴い工事費用も高額になりやすく、お日にちもかかりますのでご注意ください。

以上で給湯器の現場調査が終了しました。
今回の調査では、お客様のご意向で交換はせず、様子を見ることになりました。

冬場こそ欠かせない給湯器。
「お風呂に入ろうとしたらお湯が出ない」「お湯が沸かせない」などごお家の給湯器は問題ないか、調査してみませんか?
もしかしたら、給湯器の寿命が近づいているかもしれません。

ミヤケンでは無料の調査やお見積り作成も承っていますので、「工事をやるか分からない」「見積りだけでもみたい」という方でも一度お問合せ下さい。
※給湯器交換工事時期についてご案内がありますのでご確認くださいませ。
給湯器交換・お見積り依頼をご検討のお客様へ~工事着工について

下記のオレンジ色のボタンより24時間お問合せを受付中です。

写真を撮って相談したいという方は、LINE無料相談がオススメです。

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る