群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

お風呂のメンテナンス目安について

小山 頼子

小山 頼子

一日の疲れを取ってくれるお風呂。この時期は特に気持ちいですよね!
そんなお風呂ですが、実はメンテナンス目安があるという事を知っていましたか?
また、メンテナンスの適切な時期を逃すと、払わなくてもよい修繕費用が掛かってしまいます。

お家を建ててから数年後、浴室内部にカビや汚れが目立ち始め、そろそろ新しいお風呂にしたいと考え始める方が多いのではないでしょうか。
お風呂のリフォーム時期は使い方によって差はありますが、約20年が目安です。
そこで今回はお風呂のメンテナンス目安についてご紹介していきます。

◆お風呂のメンテナンス目安

早速、お風呂のメンテナンスの目安について7つご説明していきます。
この記事を見ながら一つでも当てはまった時は、リフォームを検討してみましょう。
特に赤文字で記したものは、構造部分まで腐食が進んでいる可能性がありますので、早めに業者に見てもらいましょう。

① 築20年を過ぎて、お風呂のメンテナンスを一度もしていない
② 隣りにある洗面脱衣室の床がふかふかしている
③ お風呂の壁や床や浴槽のひび割れ、サビが出ている
④ 排水口の掃除をしても排水が流れにくい、異臭がする
⑤ 水栓金具の温度調節がききにくくなってきた
⑥ お風呂の外の壁に水が染み出た跡がある
⑦ コーキングが切れてる

 

◆お風呂リフォームの時期をどうなるの?

お風呂リフォームの適切な時期を逃すとどうなってしまうのでしょうか?
具体的には、水がしみ出すことで木造住宅なら構造部を腐食させてしまったり、マンションなら下の階に漏水してしまったりといったことが挙げられます。
結果、払わなくてもよい修繕費用が掛かってしまいます。

 

◆まとめ

お風呂が新しくなれば、毎日ゆっくりくつろげるようになるのも大きな魅力です。
ミヤケンでお風呂リフォームした人に感想を聞くと、「こんなに快適で便利になるなら、もっと早くやっておけばよかった」という声も多くいただきます。

まずは、自分のお家のお風呂の状態がメンテナンス目安の項目にいくつ当てはまったかチェックしてみましょう!それでもよくわからないとお悩みの方は、ミヤケンまでお気軽にご相談ください!

お客様のご予算に合わせてお見積りや工事内容のご提案をさせていただきます。

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る