群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

高崎市にてトイレの水漏れの影響でカビが発生したとのことで現場調査に行ってきました!

豊田 芹華

豊田 芹華

先日高崎市足門町にお住まいのお客様から「トイレの水漏れがあって周辺が汚れてしまった」とのお悩みを抱えてリフォーム館へご来店いただきました。
今回はトイレの現場調査の様子をご紹介いたします。

早速お家にお邪魔させていただき、トイレの調査を始めていくと手洗い器とトイレ周辺の壁紙にカビが発生している状態が確認できました。

お客様から、「水漏れをした時に水気を拭き取ったけど、足らなかったのかな…」とお話がありました。
確かにお客様のおしゃる通り、表面を拭いても完全に水気がなくなると言うわけではありません。
また、おトイレは湿気が溜まりやすいということもあり、カビが繁殖してしまったのでしょう。

お写真だと少し分かりにくいですが、便器周りの床も水漏れの影響で表面がはげて、少し床がふかふかしていました。

今回の調査で、バルブ接合部(ナット)の劣化、止水栓のゴムパッキンが劣化していることから水漏れが発生したことが分かりました!
後日、トイレの交換と壁紙の張替え・床の張替えのご提案をさせていただくことになりました。

今回の調査でお客様から「他の会社でも相談してみたけど、すぐに来てくれなくて、ミヤケンさんはすぐに来てくれたからありがたい」とお褒めのお言葉を頂きました。ありがとうございます!
お家のお困り事があった時は、ミヤケンまでご相談ください。専門スタッフがすぐに現場に駆け付けご対応いたします!

 

下記のオレンジ色のボタンから24時間受付しています。

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る