群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

キッチンを選ぶときに確認したい「取っ手」

小山 頼子

小山 頼子

最近、ミヤケンリフォームにキッチンのお問い合わせが増えてきましたので
キッチンを選ぶときのポイントの一つの取っ手についてご紹介します。

キッチンを選ぶときに色や食洗器を検討しがちですが取っ手が選べることをご存知ですか?
今回はリクシルのキッチンシエラの取っ手についてご紹介します。

リクシルのメーカーのなかにはシエラ・アレスタ・リシェルといった3つのシリーズがあり、シエラはその中でも一番お買い求めしやすいグレードになっています。

①ショートハンドル取っ手
一番標準的なタイプです。
大きすぎない取っ手なので手になじみやすくシンプルかつすっきりしたデザインです。

 

②ハンドル取っ手
男女問わず使いやすい取っ手です。
つかみやすいよう丸いフォルムになっています。
男性の方が使用するにはこのくらいの大きさがあったほうがいいように思います。

③ライン取っ手
キッチンに凹凸を作らず、スタイリッシュなキッチンになります。
取っ手部分が横のアクセントになるためキッチンが広く見えます。
今は一番人気のある取っ手です。

今回ご紹介した取っ手はキッチンの扉のカラーのグループによって選択できるものが変わってきます。
扉のお色と合わせてお気に入りの組み合わせを選んでみてはいかがでしょうか。

また同じリクシルのアレスタ・リシェルの取っ手は選べる幅が増えますので、ぜひデザインもご確認いただければと思います!

キッチンリフォームを検討していると食洗器や水栓が気になりますが、誰でもキッチンに立つと触るのが取っ手です。
最近では、私のような男性も料理をする方が増えてきましたのでリフォームのご検討の際は奥様だけでなく、ご主人様も実際に触って確認してみることをおすすめします。

ショールームは日曜日も18時まで営業しています!
ぜひお買い物帰りにお立ち寄りください。

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る