群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

高崎市アパート外装お見積り・現場調査にお伺いしました

こんちには。
ミヤケンの三根です。

本日は外回りについて、ご紹介します。

先日、とあるアパートさんの現場調査へお伺いしました。

屋根を見てみると…

 

 

 

前回塗装時の塗膜の剥離が見られました。

こちらの瓦、モニエル瓦といい、主成分はセメントです。

セメントはとてもよく水を吸い込みますので、新築時には表面に加工がされています。

初回塗装の際は、その層(スラリー層といいます)をしっかりと、除去しなければなりません。

塗装といっても、下地の素材、前回塗装した際の塗料、施工方法などにより、必要な下地処理が変わってきます。

※詳細が気になる方はお問い合わせください。

 

そして、内部の工事においても、同じトイレ交換工事や浴室工事においても、まったく同じ現場はありません。

既存のもの、撤去後や解体後の下地の具合、その現場現場によって処置が変わってきます。

例えばトイレ工事でいえば、排水芯の位置。

浴室でいえば既存窓の位置などによっても、必要な部材が違ってきます。

 

 

現場調査にお伺いしたスタッフが、どこをどんな風に見ているかも、チェックしてみてください!

また、ご不明な点や気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

営業部 三根彩香

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る