群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

前橋市マンション内部リフォーム工事が完成いたしました

こんにちわ、営業部赤石です。

今夜にかけて雪の予報ですね。。。

数年前の大雪が忘れられず、「今回の雪はそこまで積もらないから大丈夫!」と思っていてもなかなか安心して眠れません。

また、最近は水道管の凍結の心配もあり、なかなか今年の寒さはすごいですね。

 

さて今日は前橋市のマンションの1部屋の改修工事の様子をご紹介します。

この工事、一番のお困りごとは和室のお部屋にありました。

和室って日本人なら誰でも恋しくなることがあるものです

(私は特に夏場の暑い日に和室でゆっくりゴロゴロしたくなります)

ただ、マンションオーナー様からすると

汚れをふき取るのが大変だったり

経年劣化による色あせが気になったりと

いろいろ手間がかかるお部屋ではあります。

 

そのため今回の工事では

和室のお部屋をフローリング調のお掃除のしやすいもの(クッションフロア)への改修工事を行いました。

 

施工前は親しみの多い和室でした

 

 

施工中

まずは畳を剥がしていきます。

マンション用の畳の場合、畳本体が軽いものが多く搬入もすいすい行きます。

 

その後、コンパネを張り高さ調整をします。

その後、CFを貼っていきます!

 

完成です!

 

手前のクッションフロアは既存のものなのですが

質感も合っていてとてもきれいに仕上がりました。

実は以前あった神棚も撤去し、だいぶすっきりしました。

 

その跡もクロスを貼ってすっきりしました。

1部屋、きれいになるって本当に気持ちがいいなぁと思いました!

 

またこれからお引越しをされる方が多くなりますので

1月中に完成できて私もほっとしています。

 

S様、工事中ご協力いただきありがとうございます!

 

 

営業部 赤石

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る