群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

実際のお客様の声 LIXILアレスタの評判とは?

アレスタはLIXILのキッチンの中でも収納力に富んだ中級グレードの商品です。
こちらはとても人気な商品になります。

そこで、このキッチンを施工させていただいたお客様より、使っていてオススメポイントを教えていただきました。

 

オススメポイント①
「シンク下引き出しのアシストポケット付きシェルフ」

 

・「シンクの下の引き出しの手前に包丁をしまうのはよくあるけど、これは包丁だけじゃなくていろんなものがしまえる!私は、ラップとかアルミホイルを立ててしまっておけるのがいいと思ってます。」
・「子供が、引き出しを強く閉めようとしてしまっても、バタンとなるのではなく、ゆっくりしまってくれるので、安心です。」
・「引き出しが2段になってて、引き出すほど出てくれるので、ストック品を置いてます。ラップとかスポンジや洗剤とかです。」
というように様々なお話をいただきました。

「アシストポケット」、「アシストポケット付きシェルフ」いいですよね!
こちらは、いざ使い始めて色々なものを収納して初めて使いやすさを実感するものですよね!
お話を聞いてみると、各家庭で共通の収納の使い方は少なく、それぞれの家庭の色が見えました。
同じ収納でも家族の人数や食器の枚数などしまっているものが違ったりしますね。
また、安全面の話もありましたね。
「ソフトモーションレール」とはバタンと閉まらずにゆっくりしまってくれるレールの機能です。
お子さんがいるご家庭では安心なようですね。

オススメポイント②
「ハンズフリー水栓」

 

・「手をかざすだけで水が出るんだから、やっぱ付けて良かったな。」
・「洗い物すると手に泡が付いている状態でしょ?前は、それで水止めるとハンドルに泡が付いちゃって、それを流すのも面倒で。
でもかざすだけだから、変に汚れちゃうこともない。」
・「洗い物してると、少しだけど思いつつ、水を流しっぱなしにしちゃうんだよね。それでそれを注意されたりして。
でもこれなら手が塞がってても操作できるし、水の無駄遣いがなくなるね!」

というように様々なお話をいただきました。
これまた「ハンズフリー水栓」いいですよね!
すこし高額の商品のため検討されないお客様もいる商品ですが、やはり金額相応もしくはそれ以上の使い心地みたいですね!
お話を聞くと、無駄がなくなるとかエコという言葉をよく聞きますね。
確かにこれは日々お水を使う中で積み重なるムダを省くにはよい商品ではないでしょうか。
初期費用は少し高めでも、使っていると快適さと無駄を省くことによって元が取れる(?)こと間違いなしです!

このように、今回はLIXILのアレスタを取り上げてみましたが、
やはり使っている意見を聞くと違う印象がありますよね。
使っている方からのリアルな意見、またお届けしたいと思います。

キッチンリフォームのご検討の方はぜひミヤケンリフォームに
ご相談・お見積り依頼をしてくださいね!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!

新着情報
ページトップへ戻る