群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

ノーリツ「レシピア」のキッチンスタイル

小山 頼子

小山 頼子

キッチンには、I型、L型、アイランド型があったりメーカーによってデザインが異なったりとさまざまな仕様がありますが
中でも色んなバリエーション豊富なノーリツのキッチン『レシピア』をご紹介したいと思います!

まず、I型、L型の他におすすめプランは、
I型にL型の魅力をプラスした『つかエール型』です。
作業効率に優れたノーリツならではのスタイルです。
シンク側、コンロ側のどちらにも作業台としてスペースを確保できます。

続いて、『フラット対面型』です。ワークトップがフルフラットで広々使えるゆとりのスペースが魅力の対面プランで、ワークトップの奥行きは2 タイプあります。900mmタイプの場合、仮置きスペースとしても使えます。

続いて『ステップ対面』です。

リビング側に奥行き約36cmのカウンターがステップ状に付いている対面プランです。リビング側がオープン仕様ならハイスツールを置けば、家族のコミュニケーションスペースや軽食を食べたり、バーコーナーになります。

続いて『ハンディー対面』です。

キッチン側の手元を隠す構造で、取り付け位置を自在に調整できる多彩なラックを装備です。
片づけ上手な対面キッチンで、ダイニング側は家具調デザインで印象すっきりで素敵な空間になります。

続いて『水切り対面』です。

水切り棚をシンク前に装備し、水仕事がしやすい対面キッチンです。手元もしっかり隠れて便利です。
奥行き約34cmのカウンターは配膳や片づけ時にもフル活用できます。

続いて『シンク下食器洗い乾燥機プラン』です。

シンク下食器洗い乾燥機は、間口180cmサイズから対応しています。
省スペースでも機能的に使えるプランです。シンクの下にあるからこそ作業効率があがり使いやすく、おすすめのプランです。

 

色んなバリエーションのプランがあるので、きっとお気に入りのプランに出会えます(*^^*)

また、シンクも使いやすいデザインです。

上記の写真のアクリード スクエアシンクは、ストレートラインのシンプルなデザインのシンクです。
収納ラックが2つあるので収納量が多く、専用の水切りプレートで調理、片付けの作業性がアップします。
天板との継ぎ目に段差がなくお掃除のしやすいシンクです。

 

上記の写真のアクリードEXシンクは、キッチンワークがはかどる広々としたシンクです。排水口に向かって勾配があり、水はけのよい設計です。
排水口フタと排水カゴは清潔感のあるステンレス製です。

上記の写真のキャッチダストシンクは、作業スペースを広くとったシンクです。ゴミラックや洗剤ラック、シンク作業を考慮した排水位置など、作業効率を追求したシンクです。

ノーリツオリジナルの静音仕様シンクなので、手洗い中の水ハネ音を軽減させるので、作業中の会話も妨げません。オープンタイプのキッチンでは特にうれしい性能です。

シンク裏側の制振材が、シンクと食器の接触音や水ハネ音をやわらげます。

ノーリツは、静音仕様シンクのパイオニアです。食器洗いも音を気にせずスムーズに作業が出来ます。

おすすめのノーリツのキッチン、レシピアプラスを、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。
ご相談等ございましたら弊社ミヤケンまでご連絡ください。
お待ちしております。

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る