群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

洗面台を選ぶ3つのポイントをご紹介

洗面台と一言でいっても、規格サイズがあるのものとお家に合わせてオーダーできる2種類のものがあります。
その中でも規格サイズの洗面台のピアラとオフトに絞って選ぶポイントをご紹介します。

①水栓の位置

洗面台のグレードにも10万円以上のもの(ピアラ)と10万円以下の洗面台(オフト)があるわけですが
その大きな違いは水栓の位置にあります。
グレードの高いピアラは壁から水栓がでるようなデザインになっています。

これは壁から出ている水栓の方が洗面ボウルを広く使うことができ、
水栓に水がたまりにくくお掃除しやすいというメリットがあります。
一方お買い求めしやすいオフトはカウンターから水栓が出ています。

 

②収納力の違い
キッチンなどでも主流になっている引き出し式の収納が選べるかどうかも選ぶポイントと言えるでしょう。
▼ピアラの場合

▼オフトの場合

今は収納をふやすための間仕切りやケースなども実用的かつデザイン性の富んだものがありますので
必要性に個人差があります。

 

③扉色のバリエーションの違い
お家の床やクロスに合わせて色を選びたい方にはグレードの高い洗面台がおススメです。

▼ピアラの場合

▼オフトの場合

ホワイトであればどの洗面台も選べますので心配はいりませんね。

 

いかがだったでしょうか?
数ある商品メーカーの多くの商品から1つを選ぶことは楽しいことでもありますが
悩みすぎると少し苦痛に感じてしまうところかと思います。
洗面台にはどんな種類があるのかが分かり、すこしでもお役に立てれば嬉しいです。

ミヤケンリフォーム館には実際に見て触って比べられるよう、
今回ご紹介したものも展示があります。
夜7時まで営業していますのでぜひご見学だけでも遊びに来てください!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る