群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

日当たりの良い部屋をどうにかしたい!おすすめ工事3つをご紹介します。

田中 郁弥

田中 郁弥

日当たりが良すぎで困る!そんなお部屋はありませんか?
遮光カーテン以外の対策についてご紹介します。

お家の中でも日当たりが良いお部屋はあるのではないでしょうか。
お洗濯物を干したりと良いところがある一方で、
「西日が強すぎる」
「フローリングが傷んでしまう」
そんなお悩みもあります。

そこで今回は窓工事で太陽光を防ぐことのできる、プチリフォームを3つご紹介します。

①窓ガラスの交換工事
今のガラスは単層ガラスや複層ガラスなどいろいろな種類がある中で、
紫外線の侵入をブロックしてくれる高遮光ガラスがあります。
ガラス自体にうっすら色がついており、室内への太陽光の侵入をカットしてくれます。
今の窓枠は変えずにガラス交換のみで対策をすることができます。

 

②ガラスフィルム工事
今のガラス部分に特殊なフィルムを張ることで遮光効果が期待できます。
ホームセンターなどでも貼りやすく加工のされたフィルムを購入することができるのでDIYもお勧めです。
専門店に依頼をする場合には、貼る事の難しい薄いフィルムを使うため、価格に差が出ます。
お試しでやってみたい!という場合にお勧めです。

 

③内窓取付工事
今の窓をそのままに内側に新しい窓を付ける方法です。
窓を一枚追加することで断熱効果が期待できるほか、先ほどご紹介したガラスの種類を高遮光のものを選びましょう。

 

いかがでしょうか?
ご予算や用途に合わせて窓のリフォームが簡単に行うことが出来ます。
工事も1日で完了することが出来るので、窓リフォームをご検討中の方は
是非一度ミヤケンにご相談ください(^^♪

 

お電話でのお問い合わせはコチラ→ 0120-05-3838
HPよりお問い合わせの方はコチラ
LINEから写真を送って相談したい方はコチラ

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!

新着情報
ページトップへ戻る