群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

シャッターもリフォームで後付けをすることができます!

豊田 芹華

豊田 芹華

こんにちは。
今回は後付けシャッターについてご案内いたします。

近年自然災害が増える傾向にあり、シャッターを新しくつけたいといったお声をいただきます。
そのようなときにお勧めしたいのが後付けのシャッターです。

「シャッターを後付けできるの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
リフォーム用の商品があるので工事期間も短縮して工事をすることができるのです。
もちろんできない窓もあるので工事ができるかできないかも踏まえてお見積りをさせていただきます。

実際の玄葉調査では、まずシャッターを付けたい箇所の窓周り調査をします。
YKKのシャッターの場合、
標準の取付スペースは窓左右に65mm、窓下部に60mm、窓上部に250mmがあれば取付可能となります。

既存の窓に取り付けたり、戸袋からシャッターへ仕様を変更することもできます。

特殊な場合、例えば、窓の下がウッドデッキやコンクリートに接している場合や窓上部に余裕がない場合でも対応することができます。

さらに嬉しいのが工事時間です。
取付箇所が1ヶ所であれば2~3時間で工事が終わります。
午前中から始めることができれば、午後にはお出かけもできます。
短時間で工事ができる理由は、
外壁をいためるような大掛かりな工事をせずに取り付けができる点です。

いかがでしょうか。
シャッターというと「リフォーム」という感覚がないかもしれませんが
ぜひこの機会にご検討いただければと思います。
災害や不審者からお家を守れるだけでなく外からの音や光を遮る事ができるシャッターは
想像以上に「工事をしてよかった」と思っていただけると思います。

お見積りは無料で行っています!
「自宅に来てもらうのはちょっと…」というかたはショールームにお越しください。
10時から19時まで、土日祝も営業しています!
(申し訳ありませんが、水曜日は定休日です💦)
ご予約不要ですからお気軽に遊びに来てくださいね!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る