群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

暮らしに合わせてガス給湯器を選びましょう!

皆様、ガス給湯器には何種類かに分かれているってご存知でしたか?
給湯器の交換目安は約10年と言われています。この10年間で大きく生活も変わってきますよね。

そこで今回は家族や暮らし方に合わせたリンナイのガス給湯器の選び方をご紹介いたします。

◆ガスふろ給湯器◆

1台でキッチンやシャワーなどの給湯と、自動湯はりや追い焚き機能を備えたタイプ

≪設置フリータイプ≫
給湯器から離れた浴槽でも、ポンプでお湯を循環させて自動でお湯はり・追い焚きができる。
≪浴室隣接設置タイプ≫
戸建て住宅など、浴室に隣接してガス給湯器を設置するときにオススメです。
上下2つの穴でお湯を循環させ、お風呂を沸かします。

 

◆ガス給湯器◆

自動湯はり機能を備えたタイプ。1台でキッチンやシャワーなどの給湯が出来ます。

 

 

◆ガス給湯専用機◆

1台でキッチンやシャワーなどの給湯ができる給湯専用タイプ

 

◆壁貫通タイプ◆
バランス型の風呂がまから取替えができるタイプ。
本体が吸排気口の中に収まるため、広い浴槽を取り付けることが出来ます。

 

◆ガスふろがまタイプ◆
水を分け上げるタイプです。お湯が冷めた場合、追い焚きができ、前日の残り湯を沸かし直すこともできます。
シャワー付きや洗面所などに給湯できるタイプもあります。

 

◆ガス給湯暖房用熱源器◆
給湯、自動湯張り+追い焚き、温水暖房の機能を備えたタイプ。
ポンプでお湯を循環させて、自動湯張り、さらに浴室暖房乾燥機やミスト、床暖房などが使用できます。

 

いかがでしょうか。
ガス給湯器はこんなにも種類があるなんてビックリですね!
それぞれご家庭によって使い方や使用頻度が違ってくるので、是非ご参考までにご覧ください(*^-^*)

給湯器交換工事も行っております!見積りだけほしいという方もお気軽にご相談ください!

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る