群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

次世代のガスコンロが登場!ノーリツ「スマートコンロ」

豊田 芹華

豊田 芹華

料理を焼いたり煮込んだりする際に欠かせないガスコンロ。
よくガスコンロはどこのメーカーでも全部一緒じゃないの?何違うの?と思う方も多いかと思います。
今回は、そんなガスコンロの印象がガラッと変わる、次世代のガスコンロについてご紹介していきます。

料理を焼いたり煮込んだりする際に欠かせないガスコンロ。

最近では、多くのメーカーのガスコンロが販売されていますが、
「どこのメーカーでも全部一緒じゃないの?」
「何違うの?」、「見た目の違い?」など考える方も多いかと思います。

今回はそんなガスコンロの印象がガラッと変わる、
次世代ガスコンロ、「スマートコンロ」についての3つの特徴についてご紹介いたします。

 

①お手入れ超ラクラク!スタイリッシュなデザイン

ガスコンロは使うだけでなく、今はインテリアのひとつでもあります。
スマートコンロは白い光を透過する黒ガラスをトッププレートに採用。
キッチンに馴染むフラットなデザインを追求しています。

もちろんデザインがきれいなだけでなく汚れにも強い!
平らなデザインなので、拭き掃除もラクラク♪

そしてキッチンの掃除で大変なレンジフードと、1.2を争うグリル部分は
フラットな新構造で側面もお手入れ簡単!
両サイドのバーナーがなくなり、グリル庫内の側面がフラットになりました。
従来のグリルに比べてお手入れしやすく、いつもキレイに保てます。

 

②指先ひとつで思いのままに炎をコントロール!

コンロを天板上でスムーズに操作できる、マグネット式の「ツイストスイッチ」を採用。

点火・消火は、「ツイストスイッチ」の中央をタッチしながら上へスライドさせて点火。
スイッチのセンタータッチ部を押す、またはスイッチを外すと消火します。

さらに、「ツイストスイッチ」を指先で回転させ、温度や時間を簡単に設定できます。

ここで、今までにない次世代コンロポイント!
マグネット式の「ツイストスイッチ」はなんと取り外し可能!
スイッチなしでは点火せず、スイッチを冷蔵庫に取り付けておけば、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

 

③これぞ次世代!スマホを使って100種類以上のメニューをらくらく調理♪

ガスコンロとスマートフォンが連動。専用アプリ※にある100種類以上のレシピから作るメニューを選んで、最適な温度や調理モード設定をコンロへ送信。
また、タイマーや温度キープなどの便利機能も設定できます。

※アプリはダウンロード、ご使用には無線LANルーターとの接続が必要になります。

 

いかがでしたでしょうか?
この記事を見て、ついにガスコンロもスマホを使って調理をするのか!とびっくりされる方もいるかと思います。
ですが、とても便利な機能であるとともにお手入れも簡単にできてしまうので、
ガスコンロの交換をご検討されている方は、
是非参考までにご覧くださいませ(*^-^*)

ミヤケンでは、現場調査やお見積り等、全て無料でおこなっております。
お気軽にご相談くださいませ♪

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る