群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

快適な空間づくりに最適「インプラス」の施工性と効果をご紹介!

高橋 茉那

高橋 茉那

ここの部屋が寒い、暑い。暖房冷房の効きが悪いなぁ。なんて思ったことありませんか。
それ、もしかしたら窓が原因かもしれません!
今回はたった1日の工事で解決できる、商品をご紹介いたします!

皆様は「インプラス」ってご存じですか?

内窓とは今の窓サッシの内側にもう一つ窓を設置するものです。

今のお住まいのどの部屋でも、「寒いなあ」、「暑いなあ」、「冷房の効きが悪いなあ」、「暖房の効きが悪いなあ」と感じるお部屋はありませんか?

その原因、もしかすると窓かもしれません。

実は、家の中で冷気・暖気の出入りがもっとも大きいのが窓なのです。

その熱が出る割合は、屋根5%、換気15%、外壁15%、床7%、開口部58%、ということで開口部である窓の割合が群を抜いています。

ですから、暑さ、寒さの解決のためにまず検討すべき部分というのが窓なのです。

こちらが「インプラス」を設置した窓の写真です。

インプラス

このように既存の窓の内側・窓枠に当たる部分に取り付けます。

でも、やはり気にかかるのがお家の中から行う工事ですから、施工にかかる時間ですよね。

しかしこのインプラスも前回の玄関リフォームのリシェントと同様のスピード施工。

1つの窓にかかる時間の目安は約1時間です。しかしこれは平均した時間です。

ちなみに上記の写真の窓にかかった時間は20分でした。

ですから、おうち全ての窓の工事しても約1日で終わります。

お客様は、職人さんが工事中、お掃除やお洗濯のいつも通りの家事をしていただいて構いません。

そこもこの「インプラス」の人気の1つかもしれませんね。

インプラス

 

リフォームをご検討中の方からのお声で一番多いのは、窓のゆがみや窓枠の大きさ、太さから自宅の窓に工事が本当にできるのか?です。

お家によっては、築年数の経過で窓枠がゆがんでいる、もしくは下がっているというお家や、

リフォーム用の部材が取り付けられるほどの窓枠の厚みがないといったことがあります。

お家によってはいくつかハードルがあるのです。

しかしそんなハードルにもしっかり対応しているのが、インプラスのいいところです。

まず窓枠の歪みや枠の下がりについては、「アジャスト上枠」というパーツで1つ枠を使うことで、簡単に設置することができます。

そして窓枠の厚みに関しましては、「ふかし枠」と呼ばれる窓枠をふかす(厚く)パーツで対応します。

これは今の枠に被せて、インプラスのレールが付く分だけ枠をふかす(厚く)パーツです。

このようなパーツがあるので、安心して取り付けが出来ます♪

「本当にこれだけで部屋が変わるの?」と思う方もいるかと思いますが、

サーモグラフィーで見てみると、こんなに違うんです!

真っ青と真っ赤ですね(笑)

とても効果が期待できる窓なんです!

ミヤケン太田店にも実際に展示をしておりますので、ぜひ遊びに来て見てみてください。

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!

新着情報
ページトップへ戻る