群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

L型流し台からTOTOミッテI型システムキッチンへ交換工事 

小山 頼子

小山 頼子

今回はL型キッチンから、TOTOのミッテI型キッチンへ交換工事のご紹介をしたいと思います。

こんにちは♪ミヤケン小山です。

今回はL型キッチンからI型キッチンへ交換工事のご紹介をしたいと思います。

リフォームしようと思ったきっかけをお聞きしたところ、ちょうどミヤケンの塗装チラシが新聞折り込みに入っていて、当時のお得なキャンペーン特典に魅かれたそうです。確かに、弊社はお得な色んなキャンペーンしてますからね(*^^*)今回は塗装工事も、内部リフォームも、両方施工させていただきました。

 

まずは施工前です。

システムキッチンではなく、L型の流し台を使っていらっしゃいました。キッチンのお部屋が狭く、もっと広く使いたいとのことで、I型キッチンにリフォームをご提案させていただきました。約8畳ほどしかないキッチンスペースに、L型ですと、だいぶ狭くなってしまいます。お客様のご要望通り、広く、快適なキッチン空間にリフォームさせていただきました。

キッチンの位置が変わりますと、床の張り替えも絡んできますので、床のフローリングも新しく張り替えしました。

 

施工後です。

大人気TOTOのミッテです。

すっきりしたキッチンの空間に変身しました。

お掃除を楽にしたい手間をかけたくないというご要望通り、IHコンロ、薄型レンジフード、食洗機をオプションでつけました。これで家事がスムーズに出来ますね(*^-^*)

食洗機を新しく設置するので、基本工事費と別に食洗機用の配管工事がかかります。

そして、ガスコンロからIHコンロですので、IHコンロ専用の電気配線も必要です。

カウンター、シンクは人造大理石なので、つなぎ目がなく、見た目もすっきりお掃除が楽になります!(^^)!

床のフローリングもキッチン扉色と同系色で張り替えたので、統一感ある素敵なキッチン空間になりました。

キッチン隣に設置したのは、三段引き出しの収納ユニットです。引き出しもキッチンと同じ人造大理石のカウンターと、キッチンと同じ扉色で設置しました。

写真には入っていませんが、食器がいっぱい収納できるカップボードも設置しました。収納たっぷり出来ますと、キチン周りがすっきりとしますよね(*^^*)

最近は統一性を求めてすっきりきれいに見せる方が増えています。キッチン扉カラーと床の色をあわせたり、キッチンのデザインによってクロスの柄を決めたり、色々とバリエーション豊富に出来るよう、各メーカー取り揃えております。

ごちゃごちゃしている台所をリフォームしたい、シンプルなキッチンにしたい、色んなお悩みがあると思いますが、ぜひ、弊社ミヤケンまで何でもご相談くださいませ。お待ちしております!(^^)!

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る