群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

ミヤケン太田店に展示中!快適な空間づくりに最適の「インプラス」の施工性と効果をご紹介!

高橋 茉那

高橋 茉那

ここの部屋が寒い、暑い。暖房冷房の効きが悪いなぁ。なんて思ったことありませんか。
それ、もしかしたら窓が原因かもしれません!
今回はそんなお悩みを半日もかからずに解決できる、「インプラス」についてご紹介いたします。

今のお住まいのどの部屋でも、「寒いなあ」「暑いなあ」と感じるお部屋はありませんか?
その原因、もしかすると窓かもしれません。
実は、家の中で冷気・暖気の出入りがもっとも大きいのが窓なのです。
その熱が出る割合は、屋根5%、換気15%、外壁15%、床7%、窓58%、と、窓の割合が圧倒的な数値を示しています。
そのため、暑さや寒さの解決のためにまず検討すべき部分というのが窓なのです。

そんなお悩みを解決できるのが、既存の窓サッシの内側にもう一つ窓を設置する「インブラス」という内窓です。


ではどれくらいの効果があるのか。
実際にサーモグラフィーで見てみると、こんなに違うのです!

真っ青と真っ赤ですね(笑)

インプラスはそとの外気温を完全にシャットアウトし、絶大的な効果を発揮できる内窓なのです。
そのため、冷暖房を使用する時も、暖房の場合適正温度の20~24℃、冷房の場合25~27℃と空間を快適にすることだけでなく、節電にもなりますので
とてもオススメです!(あくまでも目安です。)

こんなに効果が発揮できる窓であれば、手間もかかるんだろうなぁと思う方もいるかと思います。
実は全く逆なのです!大きさによって異なりますが、
1つの窓にかかる時間の目安は40分~1時間です。しかしこれはあくまでも平均した時間です。
実際に、ミヤケン太田店にインプラスを導入した際、かかった施工時間はなんと20分です!びっくりですよね!(笑)

下の写真が実際に太田店に展示しているインプラスです。

インプラス

そのため、職人さんが工事中、お掃除やお洗濯などいつも通りの家事や生活をしていただいて全く問題ありません。
そんな所も「インプラス」の人気の1つかもしれませんね!

また、インプラスの施工をご検討している方のお声で一番多いのは、
窓のゆがみや窓枠の大きさ、太さから自宅の窓に工事が本当にできるのか?です。
お家によっては、築年数の経過で窓枠がゆがんでいる、部材が取り付けられるほどの窓枠の厚みがないといったことがあります。
しかしそんな問題にもしっかり対応しているのが、インプラスのいいところです!

窓枠のゆがみや枠の下がりについては、「アジャスト上枠」というパーツで1つ枠を使うことで、簡単に設置することができます。

そして窓枠の厚みに関しましては、「ふかし枠」と呼ばれる窓枠をふかす(厚く)パーツで対応します。

こんな形で、断熱効果にも優れ、施工時間や手間もなく、あっという間に工事をすることが出来ます。
是非皆様にもインプラスの良さを実感していただきたいと思い、ご紹介させていただきました!

この記事の冒頭でもお話しましたが、ミヤケン太田店に設置・展示をしておりますので、
お近くを通った際には是非一度お立ち寄りください!

 

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る