群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

ご予算に合わせたトイレ工事ならミヤケンにお任せ!~高崎市にて手洗いカウンター付トイレ工事が完了しました。

高橋 茉那

高橋 茉那

「タンクレスのトイレリフォームしたいけど予想よりも金額がかかりそう。」というお悩みを抱えていたお客様へ、
Panasonicのアラウーノのミヤケンオリジナル内装パックをご提案させていただきました。
この記事では、施工前から施工後、そしてなぜこの商品をご案内したのかをご紹介いたします。

先日、高崎市にお住まいのお客様より「タンクレスのトイレリフォームしたい」とお問い合わせをいただきました。
早速現場調査にお伺いしますと、当初はタンク式のトイレが使用されていました。
全体的にとても綺麗な状態でした(*^-^*)

▼トイレ 施工前の様子

今回、お客様が一番悩まれていたのは【予算】です。
「タンクレスにしたいので、新しく手洗い場も欲しい。希望する範囲の工事ができるか、予想よりも金額がかかりそう」とのことでした。

そこで!今回私がご提案させていただいたのは、
洗浄力抜群のPanasonicのアラウーノSⅡ、そしてミヤケンにしかないオリジナルプラン【アラウーノSⅡ内装パック】です!
アラウーノSⅡ内装パックは、床・壁・天井の内装材の張替え、アラウーノへの交換、工事費(撤去・設置込み)の3つの内容をお得な価格にてご紹介しているプランです!
通常の価格よりも約5万円安く工事が出来るので、とってもお得ですよ(*^-^*)♪

ではここからは完了までの様子をご紹介していきますね!
まずは搬入口である玄関からトイレまでを養生し、トイレ、床のクッションフロア、壁・天井のクロスを撤去してきます。

▼内装材撤去中の様子

撤去後は、【パテ処理】と言って、新しい内装材を張る時に凹凸(おうとつ)が起きないように床・壁・天井の表面を整えていきます。

▼パテ処理の様子(乾燥)

完全に乾燥した段階で、床材、壁紙を張っていきます!

撮影した際に、私が間違えて加工撮影にしてしまい、色が濃く映ってしまっていますが、こちらが張替え完了の様子です!

▼内装材張替え完了

ここからいよいよ、新しいトイレの設置をして完了です!

▼トイレ工事完了の様子

施工前のトイレも綺麗な状態でしたが、さらに綺麗な明るくスッキリとしたトイレに生まれ変わりましたね!(*^-^*)
ここで皆様もお気づきかと思いますが、今回はなんと手洗いカウンターも新しく設置しました!
この手洗いカウンター、実はアラウーノ(トイレ)と同じ給排水を利用するので、新たな給排水の立ち上げ工事は不要なんです!
そのため、大掛かりな配管工事費もかからずにリフォーム工事に適した優れものなのです✨
(※オプションとなりますのでカウンターの商品代は別途かかります)

▼手洗いカウンターと便器の配管経路図

 

▼ビフォー&アフター(左:施工前 右:施工後)

 
また、こうして比べてみると、手洗いカウンターがあるからこそ、トイレがよりスッキリして見えるのかもしれませんね!
工事の内容やご提案内容を含め、お客様からご満足のお声をいただきました!ありがとうございます♪

お家によってそれぞれ、「家のトイレから水漏れが…」「金額が安くていいトイレがいい」などお悩みの内容が異なります。
そんな時は、是非一度ミヤケンまでご相談ください!
お客様のお家に合ったお風呂をご提案させていただきます♪

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る