群馬県のリフォームならミヤケンリフォーム

群馬県のリフォームならミヤケンリフォームにお任せください! 電話:0120-05-3838 お問い合わせフォーム

キッチンのシンクを広々使いたい方へ!~高崎市にてキッチン交換工事が完了しました。

関口 瑠里子

関口 瑠里子

「シンクが狭くて大鍋を洗うときが大変」という悩みを抱えていたお客様。
そこで今回私はとにかく使いやすい、LIXILの【リシェルSI】をご提案いたしました。
この記事では、施工前から施工後、そしてなぜこの商品をご案内したのかをご紹介いたします。

今回は高崎市箕郷町にお住まいのお客様のキッチン交換工事の施工前から完了、そして私が提案したキッチンについてご紹介いたします。

早速現場調査にお伺いしますと、シンクが二つに分かれているダブルシンクキッチンを使用していました!
違う作業を同時にできるというメリットがありますね♪

それでは施工中の様子についてご紹介していきます!
まずは、搬入口である玄関からキッチンまでの搬入経路に養生を行い、キッチンを解体していきます。

 

続いてキッチンパネルを張っていきます。
お客様のご意向もあり、タイル部分は残して下場にパネルを貼っていきました。

それでは、いよいよキッチンの組み立てです!✨
新しいキッチンは排気口の位置や給水・排水の位置がずれることが多いので調整をしてから新しいキッチンを組み立てていきます。

キッチンと壁の隙間にホコリや水が入らないように、マスキングテープを張り、コーキング処理を行います。

そしてゴミやホコリを取り除き、保護シールを剥がして完成です✨
施工前よりもシンクが広々したキッチンに生まれ変わりましたね(*^-^*)
今回はリクシルのアレスタというキッチンをご採用いただき、工事は4日で工事が完了しました!

お客様も毎日の新しいキッチンで料理をするのが楽しみと、とてもご満足していただけました!
「キッチンを広く使いたい!」というお客様にはとにかく使いやすい!機能性を重視したLIXILの【リシェルSI】もおすすめです。

使い勝手を追求した2段レーンとシンクサポートが調理と後片付けをWでサポートします。

大きな特徴は、シンクの上やシンクの中に作業スペースを設置できることです。
しかも必要な時に取り付け・取り外しができるのでとっても便利です。

どんなところがいいの?といいますと、
まさに今回お客様が望んでいた広々シンクを実現するひろびろW(タブル)シンクです!!
「え??ダブルシンク??」と不思議に思う方もいると思いますがとっても便利なシンクなのです。

2段のレーンと2種類のプレートを組み合わせることで、下ごしらえや調理、後片付けの効率アップを実現します。

例えば揚げ物など、どうしても汚れがちな作業も、シンク内で行えば片付けが簡単です。
シンクの中に作業スペースを設置すれば、シンクに直接食材を置くこともなくなるのでとっても衛生的です。
まわりが汚れやすい作業も、シンク内なら気軽に行えます。
そして、作業はシンク内で完結するので、お掃除はシンク内を洗い流すだけ。

さらに!中段のプレートを活用すれば、腰を曲げて作業をしていたパスタ鍋などの大きな調理器具もラクな姿勢で洗うことができます!

中段のプレートを活用すれば、パスタ鍋など大きな道具もラクな姿勢で洗えます。

シンクの中に作業スペースがあるか、ないかによって使い勝手が大きく変わります!
毎日使用するキッチンだからこそ、使いやすさにこだわって選んでみてはいかがでしょうか!

お家によってそれぞれ、「うちの家のキッチンは、こういうことがあって…」「金額が安くていいキッチンがいい」などお悩みの内容が異なります。
そんな時は、是非一度ミヤケンまでご相談ください!
お客様のお家に合ったキッチンをご提案させていただきます♪

対応エリア

前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市など、群馬県全域で対応!
※一部エリア対象外となります。まずはご相談ください

新着情報
ページトップへ戻る